実は僕には物凄い過去がある。

ほとんどの人がその過去を語ると
「え?なんだって?」
と聞き返してくる。

もう一度説明しても
「本当に?それって、あれ??」
と何度も聞き返してくる。

でも、紛れもない事実。

そう、僕は


NHKの歌のおにいさんだったんですっ!!


ご存知の方も多いとは思いますが、今パソコンの前でひっくり返った人、スマホを落としそうになった人が多い事でしょう。

でも、誰がなんと言おうと、しんやおにいさんだったんですぅっ!!


『にこにこぷん』
という番組でした。

昨日は何年かぶりに当時のメンバーが集いましたっ!!
って言っても全員ではないんだけど、こうやって集まったのは何年ぶりだろう?
軽く10年は集まってないです。
個々に会ったり、連絡取り合ったりはしてたけど、集うのは久々。
photo:01


何があったわけではないんだけど、急に招集がかかった。
こういうのって、誰かが言い出さないとなかなか実現しないんだよねぇ~。

今でもおにいさんやおねえさんの仕事をしている人も多い。
というか、ほとんどのうたのおにいさんおねえさん出身者はその後もなんだかんだと子供番組やコンサートの仕事が続く。

なのに…僕にはそういった仕事は皆無と言うほど来ない…。
なんでや!?

気づけば、うたのおにいさん特有の優しさや誠実さが溢れる雰囲気とは対照的な男になってしまっていた。

悪役や敵役、アクの強い役、オカマ役…などなど。
おにいさん出身者の中でも特異な存在となってしまった。。


ま、適材適所!!

人にはそれぞれの適した道があるのです!!

photo:02



久々に集まったメンバーと昔を語りながらも今を語る。

そういえば、先週は神戸の高校時代の友達で東京に住んでるメンバーとも会ったなぁ。
なんだ??最近そういうのが多い。


確実に歳は取ってるけど、その分歴史も積み重ねていて、その分の仲間が増えている。語る思い出も増えてる。

素敵な事だなぁ…。



ちなみに、このうたのおにいさんのオーディションを受けたのは21歳の頃だったと思う。
オーディションには遅刻して行くは、「子供嫌いなんです」と発言するはの傍若無人はなはだしい21歳でした(笑)
当時のNHKさんは本当に寛大に受け入れて下さったのだと感謝しています。


今の自分があるのも、全て過去の自分があるから!

photo:03



明日も元気に笑顔で生きましょう!


ほなまた(^з^)/~~



★NIRO★