はーい!
『next to normal』の日々ですが、やはりこの作品は回を重ねるごとに出演者も理解が深まるし、何よりもお客様方がざわざわしてる(笑)

解釈が観る人によって違うようで、その答えを知りたがる質問をよく受けます。

がっ!!!
この作品は答えはあるようでない。
無いようである。

観る人それぞれの解釈で良いんです。
お客様のご想像にお任せします。
という例のパターンです。

でも、なかなか英語で書かれたものを日本語でお伝えするのには限界がある。
文化も違うし、英語での皮肉やユーモアが日本ではそう伝わらなかったり…。

そこで、我らがゲイブ役の辛源が本人のblogで解説文をあげている。
なかなかよく書かれていて感心。

源ってあんなに外人顔だけど、出演者の誰よりも高学歴で、恐らく誰よりも日本語が達者(笑)
{DB3C453A-505A-475B-848D-C371424057B4:01}

そんな源の解説文も読んでみてくださいね。

もちろん源なりの解釈というのも入ってますが。


僕は僕で色んな解釈をしてこの作品に挑戦しています。
そしてDr.Maddenという役にも興味深く取り組んでる。

英語で、maddenって「(人を)狂わせる」って意味があるんだよ。
それが今回のDr.Maddenに関係があるか無いかは作家に聞いてみないと分からないんだけどね。(笑)

でも、興味深いでしょ??

台本に書かれていない部分をいかに創り上げるか。それが役者の楽しみだったりもするんだよねぇ。

『next to normal』
Dr.Madden…ご注目下さいね。
解釈はあなた次第だけれども。


さて、そんな本番の最中『NIHK』やりました!
皆さん観て頂けましたか??

今回は『デスティニー』から天野博一さん、森大さん、武藤晃子さんがゲストでした。
{37052145-5136-4544-B458-001A03A0D041:01}

天野君は、彩乃かなみ、彩吹真央に続く『NIHK』最多出演者!(笑)

三人とも人柄が良く、楽しい放送でした。
珍しくフリートークが長引いてコーナーを飛ばすという…(笑)
ま、盛り上がったのでそんなこともあるね。

『NIHK』も1年になりました。
これからも末長くこの番組を愛して下さいね。



ほなまた(^з^)/~~


★NIRO★