2年前の同じ日。

僕らは今日と同じ時刻に『ウェディング・シンガー』の幕を開けました。

1幕の最後に地震が起き、公演は中止。

翌日も公演を中止しましたが、僕たちは「こんな時にこそ!」と翌々日から舞台に立ちました。


色んな意見がありました。

色んな思いをしました。

何度も泣きました。


でも、2年経った今日、無事に最後まで上演し、無事に幕が降りました。

この『ウェディングシンガー』という作品が持つ力を一番知ったあの日あの時。

今日またこの作品で3月11日を迎えられたこと、無事に幕を降ろせたこと、お客様の笑顔が見れたこと…。

本当に感謝します。


忘れてはいけない出来事。

でも、前に進まなきゃいけない!


2年前の経験が今の僕を大きく変えました。

舞台に立つと言う事の意味、誇り・・・。

多くの事を学びました。


書きだしたら切りがないんだけど、とにかく僕は今日『ウェディングシンガー』の舞台に立てたことを心の底から嬉しく思いました。


今日も満席のお客様。

皆さん色んな思いで観劇してくれたんでしょうね。

1幕が無事に終わったとき僕ら出演者も「無事に乗り越えたね」と言いました。

楽屋で黙祷もしました。

やはり、特別な日で特別な思いで、特別な作品です。



被災地は未だ復旧もままならないところも多いようですが、みんなで力を合わせて、少しずつ前に進みたいですね・・・。



2年前僕らは募金箱を手作りし、義援金のお願いをしていました。


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

これが当時の募金箱。



新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

今年も実はロビーに募金箱があります。



新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

僕のLIVEでも未だに募金活動をしています。



何が出来るか分からないけど、出来る事をやって行こうと思っています。



そして、舞台に立ち続けようと・・・。



今年は2年前に中止になった盛岡公演にも行く予定です。

役者が出来る事は限られている・・。

でも、役者にしかできない事もある!



・・・想いを上手く書けない・・・



とにかく、被災地の1日も早い復旧・復興と、被災して亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。





・・・・そして、僕は舞台に立ち続けます!




今日という日に、想いを込めて・・・




3月11日




新納慎也