2013年が始まりまして、早速僕は4日から始動しています!


『14番目の月』の稽古に参加しだしました。


既に年末から稽古が始まっていたようで焦ってます・・・。




まず「14番目の月」とは何ぞや??


という疑問から演出の林希にぶつけました。


「月は15日周期で満月になる。つまりそのひとつ前の14番目の月は未完成。でも、その未完成の状態が一番キレイだと言われている」


と・・。なるほど。


その説明は必要なんじゃないかと、セリフを足してもらいました。


希本人も脚本を読んで疑問だったらしいw




今回は脚本は林希が書いたわけではなく、希は演出家。


本への疑問などは話し合って補足したりしています。




長い付き合いの林希。


ミュージカルへの想いが同じだと俺は思っている。


だからこそ、この林希の初演出作品への出演を決めた。




オリジナル作品で若手が多い。


初舞台の子も何人か・・・


大変である。


でも、希とタッグを組んで稽古を進める。




仲の良い戦友。


想いが似ている。


性格もちょっと似てるかもw




話が早い。


なかなか心地よく話し合いは進む。




photo:01



振付は原田薫さんとSHUNくん。
敬愛する振付師2人!
(写真は林希とSHUN)


素晴らしいクリエーター達に囲まれた現場です。

物創りって楽しいなと思わせてくれる素敵な間柄。




時間の無い中で最高の作品を創ろうと、新年早々意気込んでおりますよ!!




舞台はcafe


僕はそこのマスター。(元モデル)


そのcafeに集まる若者たち。彼らはみんな美のカリスマ。


そこに現れるチョット難ありの女の子。


彼女とカリスマたち、そしてマスターの物語。




まだまだ稽古が始まって数日。


どうなるか分からないけど、企画者であるビューティープロデューサーの牧野和世さんの意思が少しでもお客様に伝わればいいな。




「舞台をきっかけにキレイを見つけて欲しい…」


と・・。




僕が演じるマスターのキャラクー設定も台本から読み取れるキャラとはかえましたw


これもまだ稽古段階。試行錯誤。


どんなマスターになるのかはお楽しみに・・




とにかく、新年早々てんやわんやです。




経験を伝えてゆく・・というのも今回の僕の仕事なのかもと思っています。




ま、まだ多くは語れないな!!






2013年!新納慎也 始動してまっせ!!!!








ほなまた(^з^)/~~








★NIRO★