昨日、彩乃かなみん出演の『ファンタスティックス』を観て来ました!
BLEACH繋がりで木戸邑弥とw

photo:02



『ファンタスティックス』を観たのは何度目なんだろう…?
日本版も何パターンか観てるし、ニューヨークでも大昔に観ました。

ニューヨークでは50年以上もロングランしている作品。

今回は主演が松岡充さん。
相手役がかなみん。

そのキャスティングを聞いた時、正直役者の実年齢が行きすぎていると感じました(笑)
だって、16歳の役だからね。

でも、舞台は不思議。
16歳に観えるとか観えないとかではなく、ちゃんと役がそこに生きて成立していたので、何ら問題はなく、シンプルに、あえてチープに創られた世界はとても『ファンタスティックス』らしい素敵な世界でした。

主演2人のカップリングも何とも絶妙なバランスで、とても可愛い2人。

実力ある2人が若さを演じる。
とても説得力がありました。

日本人が海外物を演る場合は、もしかしたら実年齢よりはるかに上の人をキャスティングするべきなのかもしれないなぁ。とか思ったり。

宝田明さんが長年演出し出演し続けているファンタスティックスはとても完成されていて、素敵な劇空間でした。

かなみんは相変わらずの安定した歌唱力と、天真爛漫で繊細なルイザを演じていました。

お姫様的な要素と、わりと低い声で素な感じをみせるそのギャップが絶妙でした。

ちなみに、この『ファンタスティックス』のパンフレットに彩乃かなみさんへのコメントを書いたのは、僕です。
是非ご一読をっ!



そして、終演後邑弥と食事している間に日付が変わり、邑弥の誕生日になった。
木戸邑弥20歳になりました!
photo:01


10代最後の瞬間に一緒に過ごしたのは俺。
20代最初の瞬間に一緒に過ごしたのは俺。
それで良いのか木戸邑弥!?(笑)


ほなまた(^з^)/~~



★NIRO★

無断で当サイト内の文章・ソース・画像の転載・コピー等は著作権・肖像権の侵害にあたる行為となりますのでおやめ下さい。