『LITTLE SHOP OF HORRORS』神奈川公演間近!


そんな折、僕は『スリル・ミー』の稽古な日々です。


で、合間をみて観劇に!


『ミス・サイゴン』

を観に行きました!


『ミス・再婚』というミュージカルに出演したことがある僕ですが、こちらは正真正銘の本物、

『ミス・サイゴン』です!


山崎育三郎がクリス役。


だから観に行ったのですよ。

チケット入手困難なうえ、僕のスケジュールも殺人的・・・

「この日しか無理!」

という日に無理やり行きました!


今回は演出がガラリと変わったサイゴン。

僕は今回の方が好きかも・・。


育三郎がGIの役なので、めっちゃパンプアップしてた・・


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

肉三郎でした・・・



本人の名誉のために、筋肉三郎ですよ。贅肉三郎ではないですから。。。



終演とともに拍手喝采!!


でも・・僕はアジア人として拍手できない自分がいた・・

もちろん出演者やスタッフへの拍手はしました。

でも、作品は重いね・・

この作品の幕が閉じた瞬間に拍手出来る日本人というのを考えてしまった・・・

う~~ん・・・歴史が繰り返されない事を祈るね・・・。



育は格好良かったです!

なんか、今までのクリス像とは違ったクリスで、リアルでした。

そこを猛烈に評価して帰ってきました。





さて・・・『スリル・ミー』です。

実は僕と万里生のペアはあまり稽古が出来ません。

それもこれも僕も万里生も本番を抱えながらの稽古。

二人のスケジュールを摺合せ、貴重な時間で稽古しています。


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

ってか、舞台広っ!!!


アトリエ・フォンテーヌから銀河劇場へ・・

客席も6倍くらいになるけど、舞台もそれくらいデカイ。

でも、なぜか不思議なことに観ている感じは、あのフォンテーヌの空間の様に密です。

これも演出や美術のマジックなんだねぇ・・


ただ・・・身体が感覚を覚えてしまっている僕と万里生にはやっぱり広い・・

その感覚を払拭することから始めます。


セリフや歌詞もよりオリジナルの意味合いに近づける様に変更。

若干だけど・・・。

でも、その若干が僕には地獄の様ですw

身体が覚えているというのは恐ろしい・・・。



今回もより作品の奥へ奥へと迷宮を進もうとしています。

この作品は本当に底なし沼。

ドンドン可能性や発見があります。


“彼”という男の真実を追求しながら、今回もこの作品の中を旅したいと思います。


お楽しみに!!!!




ほなまた(^з^)/~~




★NIRO★