昨日からまた『BLEACH』の稽古場と『スリル・ミー』の稽古場を掛け持ちする週間です。


全く別世界を行き来する僕は、精神分裂するでしょう。


ヤヌスの鏡…


はい、これわかった人、結構いい歳です。気を付けて(笑)



『BLEACH』の稽古は緊迫してきました。初日まで約2週間…。焦る。
やること、覚える事が盛りだくさんっ!
頑張らねばっ!

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

でも、稽古場は和気あいあい。

若い子たちは頑張ってますが、オッサンはもっと頑張ってます!

何故ならば、異常に出番が多いから・・・。

出番が多いのに稽古場にあんまり居ないから、人一倍頑張っているのです。


一昨日はみんなが稽古OFFなのに、俺と一護役の法月康平は稽古場で歌ってた。


補習授業ではありませんよ。

ま、そんな気分だったけど・・。


でも、元気です。俺は。


若いエキスを吸い取っているから。

血ぃ吸うたろかっ!?

です。


ちなみに、僕の隣に写っているのは佐藤美貴ちゃん。朽木ルキア役を演じ続けている女優さん。

唯一の前作からの続投。

なぜ彼女だけが続投なのか???

それは原作にソックリだからです。

あ、もちろんその他の理由もあるんだけどね。

まさにルキアです。


彼女は数年前に別作品の現場で何人もの共演者に

「新納の妹??」

と言われていたらしい。


なんだか似ているのかもしれない。顔がね。

ってことは・・・俺もルキア役が出来るんじゃないか???



みんなの扮装写真はまだ公開されてないのかな?

みんな原作から飛び出してきたようにソックリで笑える。

よくもまぁここまで似た人を探したもんです。

原作ファンは必見ですよ!!




と、そんな稽古場の、別スタジオでは我が息子“小越勇輝”がテニスの王子様の稽古中。

「勇輝がお世話になってますぅ」
と、差し入れを入れといた。
お父さんは約半年ぶりに息子さんに会いました。

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

なんだかたくましいオーラになっていた。

主役をやり続けるということはこういう事なんだな。

それとも、大人になってきたのか?

これからもっと男っぽくなっていくんだろうなぁ・・。

可愛い勇輝がおっさんになっていくと思うと・・・


笑けるっ!!!!



あ~・・なんだか離婚して別々に暮らしている息子に逢った気分。


「わんぱくでも良い、たくましく育って欲しい…」



で、夕方に稽古場を飛び出して『スリル・ミー』の稽古場へっ!

都内の移動で、電車での移動の早さにビビる。
東京の端から端!みたいな移動だったけど、早かった。

やるなぁメトロ。


『スリル・ミー』では、今日から演出の栗山民也さんが入っての読み合わせ&歌稽古。
昨日が実質的な顔合わせな感じ。

初めてセリフを万里生と読み合わせた。

歌も入れて。

スリルみ~…


この作品、歌が良いし難しい。

でも、圧倒的に重要度を持つのはセリフのやり取り。
二人の駆け引きの巧みさが重要です。
演技力が必要とされるね、これは。

もちろん、歌を歌う事で芝居がどんどん深くなっていく創りなんだけど、歌いあげてはいけない。かなりの演技力が必要とされる歌。
ハードルは高そうです。

こちらも頑張らねばっ!


ま、コチラの本番は9月なので、まだ試行錯誤と言う感じ。


でも、既に栗山さんの演技指導が入る。

栗山さんの演出は興味深い。


「芝居をするのではなく、自分の人生を試すために舞台に立ってみるような作品だね」


と・・・。




・・・どういう意味???


なんかわかるようなわかんないような・・・。


でも、なんだかドキドキする素敵な言葉なのでメモした φ(.. )


良い出会いな匂いがしますよ。

楽しみ。



そんな日々です。


風邪を引かないようにしましょう!!!




ほなまた(^3^)/~~



★NIRO★