蒸すわ~~・・・

日本の梅雨はねぇ・・・

や~~ね~・・・


こんばんは。


また現実逃避のblogを書いているNIROです。



今日も『スリル・ミー』の稽古に行って来ました。

今日は別チームの柿澤くんと松下くんも一緒。

4人での歌稽古。


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

その前に取材を何個か受けてからの稽古。

長い一日でした。


取材ってその人の人と成りが分かるから面白い。

今回の出演者は全員初共演なので、生い立ちとか聞いているのは興味深い。

万里生なんて僕とは全く真逆の人生を歩いてきている人だから興味深深。

この仕事をしていなかったら出会わなかった人種だろうなぁ。

おもしろい。

ま、向こうはもっとそう思ってるんだろうけど・・・。



で、この『スリル・ミー』は日本初演ってことで、歌の歌詞や譜割りがまだ出来ていません。

極力言葉が聞こえる様に日本語を曲に乗せていく作業を1小説ずつやるという気の遠くなる作業をしていました。

音楽の授業みたいでした。


で、最後にチームごとに歌ってみよう!

ってな感じになり歌ってみる。


・・・別作品のようでした。

同じ歌なのに、歌い手が違うとこうも違うか!

という感じ。


これは、この先楽しくなりそうな予感です。




そして、稽古が終わって僕は渋谷のラブホ街に猛ダッシュ!

もうすっかり夜もふけたclubに滑り込み!!


お友達の“柴田知美ちゃん”というシンガーのLIVEを聴きにclub asiaに行ってきました。


こんな忙しいスケジュールでも、どうしても行きたかったLIVE。

だって、彼女の歌は超俺好み!

ソウルフルで、パワフルで、哀愁と切なさが宿る歌声。


友達のZEEKからの紹介で知り合ったシンガー。

かれこれ5年くらいになるかな?


彼女の歌声がたまらなく好きなのです。

声帯を取り替えて欲しいくらい!


やっぱりヤバかった・・。

シビレました。

気を失うかと思った。

上手いっ!!

可愛い!!!

感動!!!!


歌ってさぁ、やっぱ魂だよね。

声がいいとか、音が合ってるとか、色々歌には条件が多いけど、結局は魂が込められてるかどうか。


知美ちゃんの歌は心の奥底の切ない部分をくすぐります。


「もっと歌ってくれ!」


そう思いました。


今日は知美ちゃんに招待してもらったうえに、CDまでもらってしまった・・。


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba


宝にする。

ヘヴィーローテ間違いなしだな、こりゃ。


皆さんも、是非聴いてみてくださいな。


知美ちゃん!

本当に心の底から感動したよ!!!

ありがとう!!!!


忙しいときほど心の癒しを求めてしまう。

そのための時間は惜しくない!


知美ちゃんの歌聴けてよかった。

明日からも頑張る!!!!




さて、明日は、ってかもう今日だけど・・

今日からまた『BLEACH』の稽古場に行きます。


俺も心の底から感動させられる歌や芝居を出来る様に頑張らねば!!


あ、そうそう、NIROさんの『BLEACH』での役名が解禁になりました!!


今回の僕の役は



「射真くん」


イルマくんです。


明石家さんまさんの娘さんの名前に似ています。


いるまくん。



どうぞよろしく!!!



さて、『BLEACH』の台本を読み直して明日の予習をしたいと思います。


パッパ切り替えるよ!



ほなまた(^3^)/~~




★NIRO★