『BLEACH』稽古

なんと、昨日、全幕荒通し的な稽古をしました。

「頭から最後まで、止めながら確認しながらやってみようっ!」

という無謀な稽古。


…やりました。
やりきりましたよっ!
NIROさんやりましたぁっ!
エードリア~ンっ!


まだまだ荒削りだし、完璧ではないものの、僕は稽古に入ってたったの3日で、台本一冊分のセリフを頭に叩き込み、全編の動きと殺陣を入れ込まれました…。

と、言いたかったが、さすがに容量オーバーになり、途中フリーズしてしまうこともしばしば。
今日はビデオを撮りました。
外付けハードディスクって感じです。

恐らく、今回の『BLEACH』の登場人物の中で、一番セリフや殺陣、出番が多い役が僕の役。
ありがたい話です…。
感謝感謝。
が、さすがにこの期間で覚えられる量ではないはずの分量。

でも、とりあえずは覚えたんだよ!!
我ながら頑張った。

思い出も消しての暗記です。


ま、『NIROCK!』で休んでいた俺が悪いから、やっとみんなの爪先くらいには追い付いた感じですが…

・・・誰か誉めてっ!!!


もう『NIROCK!』なんて遠い記憶となってしまいました…

「最初に全部入れておけば、こっから楽だから」
とは、作・演出のきだつよしさんのお言葉。
仰る通り。

これだけ入れておけば、こっからは役を深める作業に入れるしね。

でも、お陰で全身筋肉痛ですよ・・・。

『NIROCK!』の疲れも取れないまま、脳みそも身体もクッタクタです・・。




しかし、僕は明日から『スリル・ミー』の稽古に入ってしまいます。
スケジュールの都合で、『スリル・ミー』はこうやって少しずつ早めに稽古していかないと間に合わないという話になったわけです。
また新しい事を覚えます。

記憶力の限界に挑戦します。
ボケ防止です。


覚えるのが役者の仕事と言いますが、僕は人の顔と名前が覚えられない病気です。
その代わりにセリフやらを頭に叩き込んでいるので、どうか僕が名前や顔を覚えていないことを責めないでください。



さて、そうこう言っている間に『スリル・ミー』の日程と、『ラ・カージュ・オ・フォール』の大阪公演が発表されましたね。



『スリル・ミー』 詳細日程


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba


そして、『ラ・カージュ・オ・フォール』が2012年1月の日生劇場に引き続き、

2012年2月上旬(詳細未定)に大阪:梅田芸術劇場メインホールでの上演が決定しました!

確か前回の大阪公演はドラマシティだったので、グンと大きな劇場での上演になりましたね!

こりゃ楽しみ!!!

詳しくはコチラ→ 梅田芸術劇場web site




ってなわけで、まずは『BLEACH』を観に来て頂いて、


『BLEACH』
『スリル・ミー』
『Triangle』
『ラ・カージュ・オ・フォール』

と観に来てくださいね。


さて、脳ミソが疲れて耳から垂れそうなのでこの辺で・・・




ほなまた(^з^)/~~



★NIRO★