Merry Christmas!!! All lovers!!

素敵なChristmasをお過ごしくださいね!




さてさて、昨日、どうしても、どうしても、観たかった作品を観てきましたっ!


『GODSPELL』


そう、2001年の暮れに山本耕史くんが主演のジーザス役を演じ、その4ヵ月後の2002年に僕がジーザス役を演じさせてもらった作品。
その後2005年にも念願の二度目のジーザスを演じさせてもらったりした、かなり思い入れの強い作品。
2005年にジーザスをやった時には僕は30歳「あ~ジーザスも卒業かな?」と思いながら演じたものでした。


そして、2010年。
なんと山本耕史演出・主演での上演っ!

耕史は34歳でのジーザス!!



しかも演出っ!


わおっ!!





耕史とはこの『GODSPELL』繋がりで2002年から仲良くさせてもらってるので、彼が演出すると聞いて

「絶対観たいっ!」

と思い、まずは初日にお花を贈ることから・・・w

やっぱこの作品を上演ずるって聞いて、嬉しかった。
しかもジーザスを、知らない下手な役者が演じるんだったら複雑だったけど、耕史が演るなら、しかも演出なら、もう諸手を挙げて大喜びです!

で、お花贈った。↓


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

素敵でしょ!?

あ、余談・・・
僕はこういったお花を「オスカル」というお友達のお花屋さんに頼んでいるのですが、「オスカルって歌舞伎町のお花屋さんですか?」という手紙をよくもらう。なぜだ??違います・・・。オスカルは自由が丘にあるお花屋さんです。
以上、余談おわり。



そして、昨日『GODSPELL』を観に、ジーザスに会いに行ってきました。

もちろん、セットも演出も訳詞も違う。
でも、楽曲や作品に込められた想いはそのままに・・・。

感動した!
やっぱり僕はこの作品が大好きだ!
そして、同じジーザスを演じた者にしか分からない思い入れって物があると思う。
それがビシビシ伝わってくる演出。
これも山本耕史自身が演出をした『GODSPELL』だからこそだったと思う。

もともと聖書に馴染みがない日本人には分かりにくい内容のこの作品。
それを分かりやすく、現代的にアレンジされていて、でも大切なものは無くしていない。
この作品を愛しているからこその仕上がりで、本当に、心の底から感動した!
久々に舞台を観て涙を流した・・。
これはもちろん、自分が演じた頃の感情や、観ているだけでは分かりにくい作品の真髄を知っているからこそなんだろうけど・・。

いや~~、クリスマスにふさわしい素敵な作品を観ました!!!


終演後はもちろん楽屋に!

あまりの感動に山本耕史とハグをした。
耕史も僕が観に来た事を喜んでくれてたみたい。
ま、普通ならこんな関係は微妙だよね・・。
ライバル視してもおかしくないよね?

でも、その辺のくだらないプライドはないんです。僕。w

この作品の、この役の素晴らしさや、苦悩を分かち合えてる仲間な気分。


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

ま、写真ブレてるけどね・・(笑)

一緒に写ってるのは2002年の『GODSPELL』にも出演していた中山眞美と「サビタ」でお馴染み、大好きな原田夏希ちゃん!


mamiともう1枚


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba
なんか、これはブレてないっていうね・・・w
mamiも相変わらずの歌の上手さで観客を魅了してました。

いや~~、本当に良いクリスマスイブイブでした!


その後僕は友達宅のクリスマスパーティへ・・・。





さぁ!!!今日は長いぞ!!!

ここで、クリスマスプレゼント的な発表がっ!!!!


『NIROOM vol.3』

やります!!!!!


日時:2011年2月6日(日)


昼の部=13:00開演(ゲスト:東山義久さん)
夜の部=17:00開演(ゲスト:一路真輝さん)


会場 ホテル日航東京  


料金 8000円 
※お菓子&ワンドリンク付き


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

大好評の『NIROOM』もなんとvol.3!!!
今回は大親友で同級生、相方と呼ばれる東山義久と、親子役を演じたこともある一路真輝さんをゲストに迎えて、トークしまくり!!
気心知れたゲストとのトークは・・・どこまで話していいのか分からない内容でお送りしちゃうんだろうなぁ・・・(笑)

今回はいつもの“mini LIVE”はありませんの・・。
でも、その代わりに素敵なイベントがあるかもよ・・・(まだ未定)


でも、歌はなくとも、とにかくこの二人のゲスト・・・どんだけ身内なんじゃい!って話。
今回の『NIROOM vol.3』どうなることやら・・必見ですよ!

是非観に来てくださいね。

チケットお申込は・・1月15日から↓
◆チケットファン


そんなわけで、取り急ぎ・・・・




はぁ~~長文でした・・・。











ほなまた(^3^)/~~




★NIRO★



無断で当サイト内の文章・ソース・画像の転載・コピー等は著作権・肖像権の侵害にあたる行為となりますのでおやめ下さい。