蜷川さんの稽古場は稽古時間が物凄く短い。

作品や演出家によって様々なんだけど、舞台の稽古は大体13:00~22:00くらいが普通。

でも、蜷川さんの稽古は3~4時間で終わる。
なんだったら3時間も稽古しない日もある。
「集中力!」ってなわけで、蜷川さん曰く「役者の集中力は3~4時間くらいがベスト」とのことらしい。
確かに精神も肉体も極限に追い込む舞台役者の仕事ですから、そうそう長くは持ちません。
だからこの理論での短い稽古は凄く効率が良い気がする。

逆に言うと、3~4時間しかない稽古の中で自分の役を披露し創り上げていかなきゃいけないから、稽古時間外での準備が重要になってくる。
稽古時間以外の時間で役者は役を創り上げ、稽古時間に披露し、手直しやダメ出しを受けたりする。
で、またそれを自分の時間の中で模索し、次の日の稽古に挑む。

うん。悪くない。

初めての経験だけど、こういう稽古スタイルも新鮮だし、自分が試されてる気がして刺激的な日々である。


そんな蜷川さん。
噂やテレビで感じるモノよりも遙かに優しい。愛がある。

そんな蜷川さんから先日
「みんな一生懸命頑張ってるから・・・」
とコロッケパンの差し入れ!!

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba
好きなコロッケを好きなだけパンに挟んで好きなように食べなさい・・というシステム。
テンション上がる!!!

と、思ったら次の日には劇場内のレストランからカレーライスの差し入れ。

なんだか予想外な催しがいっぱいあってワクワクする稽古場です。


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba
画像は大和田美帆、町田正明さん、黒木マリナちゃんと。

着々と「ガラスの仮面」は本番に向けて成長しています!!!!




と、そんな日々の中、僕は大きな玉ねぎの下に行って来ました!!

そう、かの有名な

「日本武道館」


DAIGO率いる“BREAKERZ”の3周年記念コンサート

「WISH 02」

にDAIGOからご招待を受けて行って来ました!!!

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

ってか、02??3周年なのに?・・・謎。

実は去年の“BREAKERZ”の武道館コンサート
「WISH 01」
にも行きました。
その前のC・Cレモンホールのコンサートも・・

3度目の“BREAKERZ”コンサート。

DAIGOからCDやDVDももらっていたので、“BREAKERZ”の曲にかなり詳しくなっている僕。
今までよりもかなり楽しめました!
ってか、ココまで来たら“にわかファン”です・・。はい。


3周年をお祝いしてお花を贈りました。
「黒い薔薇のかほり」
って、これ“BREAKERZ”の曲じゃなく、いいともの企画でDAIGOが創った曲なんだけど、それにちなんで
こんなお花を贈った!!!

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba
どうだ~~~ケバイだろ~~~
紫のバラの人から黒い薔薇の贈り物。

どうだ!どうだっ!!!


いや~・・・いつもお願いしてるお花屋さん「オスカル」っていうお友達のお花屋さんなんだけど、良い仕事してくれます。

以前は「LILIES」で共演したマツシンの舞台に花を贈った時も、白百合を大量に出してくれた。
素敵なお花屋さんですの。


話を戻して“BREAKERZ”のコンサート。
DAIGOの素を知っただけに、カッコつけたりするDAIGOに爆笑しながらも
「あ~~やっぱりこの人は歌手であって、こうやってコンサートで歌ってるのが素敵だなぁ・・」
と、改めてDAIGOの魅力を確認。
「LITTLE SHOP OF HORRORS」の時楽屋に来てくれた“BREAKERZ”のメンバー“アキ様&シンピー”にも親近感。

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba


3人の絆というか仲の良さというか、チームワークの良さが凄く出ていて素敵なLIVEでした。

終演後、楽屋で久々に会ったDAIGOは・・・相変わらずでした(笑)

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba
さっきまでの格好良いROCKERとは別人のいつものスマイルDAIGO。
このギャップがこの人の良さなんだろうな・・。


“BREAKERZ”のDAIGOはもちろん素敵だけど、役者DAIGOも素晴らしかったよ!
また「LITTLE SHOP OF HORRORS」やろうね!!



ってなわけで、夏真っ盛り!!!
充実した日々を送っておりますNIROでした!!!!




ほなまた(^3^)/~~



★NIRO★


無断で当サイト内の文章・ソース・画像の転載・コピー等は著作権・肖像権の侵害にあたる行為となりますのでおやめ下さい。