昨日は僕の職業にしてはかなり早起きをして、ジャケットを着用しました。

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba



何故か?


アメリカ大使館に行って来たのですわっ!

Working VISAの取得面接に行きました。

なんと制作からジャケット着用命令…。しかもジャーマネも同行禁止、入口では厳重なセキュリティチェックを受けて入館。

でも、ジャケット着用の必要はなかったっぽい。
私服じゃチャラチャラして見えるからかな?


面接は個別にもちろん英語で行われました。


職業や渡航目的等を聞かれるからと事前に制作側から英語での答え方を聞いていたのですが、

三谷さんは
「Member of SMAP」
って言えとか

「4人中1人しか合格しないらしいから頑張ってね」

とかばっかり言ってました。
そんな人が書いた『TALK LIKE SINGING』ですよ。(笑)


予断だが、慎吾ちゃんは日本で何か職業欄に職業を書かなきゃいけないとき
「職業:SMAP」
と書くらしい。
それで通じるんだからやっぱりSMAPって凄いっ!


いつもジャージで顔を合わせている出演者がみんなジャケットで顔を合わせてなんか笑けた(>▽<)


久々に朝の通勤ラッシュにもまれて、ジャケットのボタンが取れた…。
サラリーマンは凄いなぁ…毎朝これに乗ってるんだもんなぁ。と尊敬。
ボタンが幾つあっても足りないなこりゃ。


散々待たされた割にはあっさりと面接終了。
「頑張ってください!」
と面接官に日本語で言われた…。


「日本語話せるんかいっ!」



VISAの仮取得も出来て、いよいよニューヨークで仕事するんだと実感が湧いてきた!


稽古も本格化!

衣裳やメイク、実際のセットを使った稽古に入ります。


ほなまた(^3^)/~~


★NIRO★