俺は20歳の時に上京した。
大阪芸術大学を中退して、プロの俳優として仕事する事を夢みて。

その当時、一緒に大学を中退し、一緒に上京した大親友がいる。

このblogにもよく登場する野辺誠治。

こいつは大学で舞踊を選考していて(ちなみに俺は演劇選考)、プロのバレエダンサーを夢見て上京。

晴れて東京バレエ団に入団し、夢を叶えた。

共に、当時の夢を叶えながらも、変わらず親友として当時のままの関係で馬鹿をしたり悩みを打ち明けたり、辛いときに呼び出したり呼び出されたり…。


ま、男同士の友情関係なので、用が無ければ平気で半年会わなかったりも普通にする。
でも、やっぱりその存在は心強い。

その野辺が、この度本拠地を故郷の大阪に移すことになり、大学時代の仲間で東京に居るメンバーを集め、送別会をすることに!

もちろん幹事は俺…

ま、野辺との関係を考えると俺がやる以外に誰がやるんじゃいっ!と自他ともに納得なのだが…

あまり幹事とか得意じゃない…

人数数えたり、店予約したりの作業にむいてない…

しかも稽古中…


が、まぁ仕方ない。
一応頑張って皆を集め、昨日野辺送別会をしました!


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba


久々に芸大時代の仲間が集い、昔話や近況の話に花を咲かせながら、野辺へエールを贈った。

また新しいStepを踏み出す親友にエールを贈りたいが、俺的には実はかなり淋しい…。
例え半年会わない様な仲でも、呼べば会える距離に居るか居ないかは相当違う。ましてや、共に上京して共に走り続けて来た親友だしね…。

ま、とは言え、友の新しい門出だから!心からのエールをっ!

頑張れよっ!誠治っ!

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba



東京出身の人には理解しがたいかもしれないけど、僕らの様な地方出身者にとっては、東京という場所は戦場に近い。今でこそ東京に暮らすことに少しの安らぎを得る事が出来る様になったが、それも同郷の仲間が東京に居るという心強さが助けてくれている。

一人、また一人と東京を離れて行くのを見送りながら、その存在の大切さが身に染みて、また明日からも東京で戦おうと思うのであった。


見とけよ!大東京っ!!



ほなまた(^3^)/~~


★NIRO★