新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

『LILIES』の稽古の日々です。


今回チーム変わりで男役(シモン)と女役(リディアンヌ)の2役をやるのですが、なんとその2役は婚約する役なのです。


同じ芝居で同じシーンで役が違うってどれだけのパニックになるのだろう?と不安だったのですが、今のところ、案外上手く切り替えているようで、その役その役の心情で動き、喋っているので想像していたようなパニックには陥ってません。


その証拠に、例えば僕がリディアンヌを演じているときに、別チームでは僕が演じるシモン役の岩崎大くんが台詞を忘れたとしても、瞬時に教えてあげられない状況です。


その時はすっかりリディアンヌの心情なので、知っているはずのシモンの台詞は出てこないんですねぇ・・・。

なんだか役者の脳ミソは不思議な創りになっている様です。


標準語で話していて突然「関西弁でしゃべってみて」といわれて、上手く話せないのと似てる・・。




シモンという青年は同姓のヴァリエに惹かれる自分と、同性愛を罪とする世間の目との狭間で苦悩し、逡巡します。でも、ヴァリエが好きで好きでたまらない・・。

この役、かなりキツイです・・・。切なくて、苦しくて・・・・。


その切なさ、苦しさを毎日演じているわけですが、演出の倉田さんはもっともっとと僕の切なさや苦しさを深いものしていきます。

涙が止まらなくなるどころか、切な過ぎて吐きそうになったりしています・・・。


相手役のヴァリエを演じる松本慎也が可愛くて仕方ない今日この頃・・・。


・・・どう?・・・Studio Lifeの世界に慣れて、はまってきているでしょ?


稽古初日に爆笑するのを必死でこらえていた自分が懐かしいです。


どうだ!これがStudio Life マジックなのだっ!!!・・・・恐ろしや・・・。



もう一役のリディアンヌ。

彼女は実に個性的で魅力的な女性です。

とても気が強く、華やかで、でも心の核はとても女性的。

僕の好きなタイプの女性です。


彼女が登場してからそんなにシーンが進んでないのでまだまだ表面しか知れていない気がしますが、この人、本当に大人で素敵です!


彼女の“女としてのプライドや寂しさ”を男の僕がどこまで理解して演じられるのだろ??

と、不安でしたが、今日の稽古で少し、[不可解だった女性の深層心理の片りん]が見えた気がします。


この役を追求すると「女心の分かる男」という素敵なモテ男になれるんじゃないかと期待してます。


これもStudio Life マジックなのだっ!!!・・・・恐ろしや・・・。



そんなこんなで、日々怖いくらいに「LILIES」の世界にはまっています。


素敵な作品です。


お見逃しなくっ!!



ほなまた(^3^)/~~



★NIRO★