今日は母の日

ま、別に何もしてません。
オカンには一応メールしたけど、「母の日おめでとう」はなんか違う気がしたし、カーネーション嫌いとか言うオカンなので、まぁ「ありがとう」とだけ。


3月が誕生日だった母親にハンドバッグをプレゼントすると宣言したものの、なんか素敵なハンドバッグがみつからなくて、「良いのが見つかったら即効買うから待ってて」と言って2ヶ月経過…

つい3日ほど前に『これぞっ!』というバッグを見つけて、送ったばかり。

偶然にも時期が母の日と近く、まるで母の日の贈り物みたいになってしまった…。

しかし、あなどるなかれ!
来月には父の日が控えているではないかっ!

誕生日と母の日を合わせたプレゼントだよ

なんてことにしたら、間違いなく来月オトンが
「俺には?」
と、言ってくるだろうから、

「これはあくまで誕生日プレゼントで、母の日とは関係ないからっ!と、オトンにアピールしてやっ!」

と、オカンに強く言っといた。

比較的オトンはそういった行事をスルーされがちで、敏感に反応するから要注意。



毎年誕生日と結婚記念日に二人にそれぞれプレゼントをあげる。

父の日や母の日はもういいんじゃねぇか?
と、姉といつの頃からか決めた気がする。

だいたい、こどもの日にプレゼントをもらった記憶がないから、父の日母の日もスルーで。

まぁさ、両親が元気で笑っているという幸せを感じられれば父の日や母の日の意味があるってもんじゃない?

母の日おめでとう


そんな母の日、僕は日曜大工してました。
ベランダにウッドデッキ敷いたもんねぇ!

暑かったぜ!


ほなまた(^3^)/~~



★NIRO★