バスローブって持ってる?


普通に暮らしてるとあまり持ってる人は少ないのかな?

実際買おうと思ってもあまり売ってないしね・・。

手に入れにくいよね・・。



舞台俳優の場合、楽屋でバスローブを着ている人は多い。



この理由はいろいろあるのだが、メイクをしていたり、カツラをかぶっていたりするから被りのものはNGだし、比較的脱ぎ着がしやすいものだったり、それなりに温かかったり、タオル地だったり・・etc 

という様々な理由があげられてバスローブは人気者。



というわけで、僕も例にもれず楽屋でもよくバスローブを着ています。




楽屋で「も」と言いました・・。




はい、実は家でも着ています。


この事実に驚かれることが多い。


確かに日本の生活でなかなかバスローブの必要性が分からないからだろう・・。


僕も、バスローブを家で着る様になったのはここ1年くらい。



風呂上りにいきなりパジャマを着るのが暑くて死にそうになるし、かといって全裸でうろうろってのもねえ・・・


誰か泊まりに来てたりすると、無理やりパジャマを着るけど、汗が引かない・・・。



で、バスローブを着てみた。






よいっ!!!!!




風呂上りに、バスタオルで身体を拭くのもそこそこに、すぐバスローブを着る。



汗が引くまで水飲んだりして優雅に過ごす。

人目も気にならない!!



汗が引いたらパジャマを着る。気持ちいい!!



あ、パジャマって言ってもジャージだけど・・。




これ凄い良いよ!!




この際ブランデーとシャムネコも欲しい勢い。あ、夜景も要るね。



「新納ってバスローブとか着てそう・・」



とか冗談っぽく言われるけど、本気で着てますが・・・何か??



色っぽいでしょ?


エロスだよエロス!!!

アラサー男のエロフェロモン!!



「欧米か!!」


と、言われますが、


「欧米じゃっ!」


便利なもんは便利でしょ!?


大体、部屋も生活スタイルも欧米化してるんだから、欧米スタイルであるバスローブが便利なのは当然だよねぇ!


もっと早く気付けばよかった・・・。



あ~~バスローブ便利!!!




ま、そんなわけで、せこせこバスローブを洗濯する日々なのです。






ほなまた(^3^)/~~





★NIRO★