今日21時頃、雨の中を僕は急いで歩いていた。

ヴォーカルレッスンに少し遅れていたから。


本当にただただ急いで歩いてただけなのに、




・・・職務質問された・・・・。


『警視庁』

と偉そうに書いたコートを着た三人組。

すごく急いでると言ってもお構い無し。

道端で鞄の中も全部広げられ、ボケットの中も、パンツの中にまで手を入れられて…


免許証と健康保険証、TASPO、台本やチラシまで見せて

「俳優です」

と答えた僕に
三人掛かりでテレビに出ているのかだの、どんな仕事をしてるのかだの、歌は歌うのかだの、今からどこに行くのかだの…

関係ないやろ!興味本位で聞くな!



何の取り締まりだか知らないけどさぁ、

よくワイドショーとかで見る犯人ってだいたい地味な意外なタイプじゃない?


「普段はおとなしい人ですよ・・・」

なんて近所の人に言われたりして。


こんなお洒落で派手でキュートな男は犯罪起こさないからっ!!!!


何かい?30歳過ぎてスーツ着てない男は怪しいってのかい?


人を見た目で判断するな!!!!

小学校でおしえてもらったやろ!!!


そもそも職務質問する前に自分達が名乗るべきじゃないか警察官よ!?

警察手帳見せるとかさぁ!

今の時代そんなコート着てるくらいじゃ実際のところは分からないからね。


偉そうに偉そうに偉そうにっっ!
あ~ムカつくっ!


警察ってなんなの?

お陰で遅刻だよ。

もしこの何分かが命とりで何億円も損するような仕事だとしたら警察は保証してくれるのかね?

なんかおかしくないか?


結局、もちろん何も怪しい物も持ってないし、悪いこともしてなかったんだよ。

「どうも、行っていいよ」

だって。



アホかっ!
言葉の使い方知らんのか?
「すみませんでした」とかの一言も言えんのか?


警察だからって何してもいいの?

警察だからって何言ってもいいの?


侮辱だよ!!!!

市民侮辱罪ってのを作るべきだね!




警察嫌い・・・。





変身すればよかったぜ・・・


絶滅せよ・・・・






何が正義の味方警察官だよ!!!わらわせんな!!!!




ほなまた(^3^)/~~









★NIRO★