え~~、21日に鹿児島公演が終わって、出演者の大半の皆様は一旦東京に戻りました。

で、何人かは鹿児島に残ったり、沖縄に入ったり・・。

僕は22日に鹿児島にある新納家のお墓参りを豪雨の中済ませ、もちろん沖縄に!!!!


恒例の沖縄単独行動!マイペース炸裂!!

誰の誘いも断り、ずいぶん前から絶対に仕事は入れないように!とジャーマネにお願いして、

僕は沖縄で島人になるべく一人旅をしていました。


前回も仕事のついでに沖縄一人旅をしたのですが(ダンカンホームページに取材記事が残ってるかも)、今回も仕事のついでに一人旅さぁ。


前回の沖縄は季節も秋だったので、名所巡りなどをしましたが、今回は“夏”!!

もちろん僕は“海”をテーマに、寝る間を惜しんで海海海です!

ダイビングまでしちゃったもんね~~


「今回はゆっくり沖縄リゾートするんだもん」

と、言って共演者に断言したとおり、沖縄の海を満喫しました。

たった2日間だったけど・・


しかも、なんてったって公演中で白人の役だから日焼けしないように必死です。。

沖縄の太陽は容赦なく僕を照り付けましたが、それが心地よくて最高です!

でもね、かなり日焼け対策はしたので、とりあえず顔は絶対に焼かないように苦労しましたのよ。


ま、詳しくはそのうちまた何かの形でご報告しますが、とりあえず一言


島人(しまんちゅ)になりてぇぇぇぇぇっ!!!!!!


宮本亜門さんが「沖縄には亡くなった母が居る」と言って家を建てましたが、その気持ちわかる気がする・・。

「母が居る」とは思わないけど、沖縄に永住したい!


大好きさぁ沖縄!!





さて、明日からその大好きな沖縄で「ウェディング・ママ」が上演されます。

新納慎也、人生初沖縄公演です!

どんな感じになるのかな?

リフレッシュさせてもらった沖縄の“うちなんちゅ”の皆様に喜んでもらえるように頑張りますね!



ほなまた(^3^)/~~



★NIRO★