そしてまた今日は埼玉県に行ってきました…。
どんだけ東京嫌いやねんっ!
と言う感じに都内に居ない日々です。
こんばんは!


今日は彼女のデビュー作品から見守り続けてる妹の様な“大和田美帆”の初主演作品
『ガラスの仮面』
を鷲尾真知子さんと一緒に観て来ました。

余談…
今携帯でガラスの仮面って打とうと思ったら“ガラスのカモン”ってなって笑った(笑)
余談終わり。


『ガラスの仮面』はあの有名な少女マンガで、演劇人のバイブルと言われているあの『ガラスの仮面』です。
それをあの蜷川幸雄さんが演出するってんだからかなりの話題作です。
主演もオーディションで決めたらしく、それに受かってしまう美帆はやっぱり実力はもちろんだけど、かなりの強運を持ち合わせた女です!

本人の名誉の為に言いますが、この大和田美帆は過去に数々の難関オーディションを勝ち抜いて大役をゲットしています。でも彼女の両親が有名故に“デキレース”と言われてしまうのですが、ここで僕がハッキリ断言します!デキレースなんかではありませんっ!
今までの彼女が勝ち抜いたオーディションの関係者にその都度話を聞いていますが、本当に輝いていたから選んだ。両親の事は後になって知った。と言う事なのです。
正真正銘彼女は実力で数々の大役を勝ち取っているのですよ!
ま、そんな事は僕が言わなくても舞台を観た人なら必ず納得出来ることでしょう!

美帆はキラキラと輝く何かを持っていました!

そんな『ガラスの仮面』ですが、実は僕は原作の漫画を読んだ事がありません。演劇とかとは無縁に育ったので全く興味のない世界でした。でもまぁ、なんとなくうっすら知ってたり…。ってな状態でごの観劇。

舞台セットに原作の絵が使われてたんだけど、夏木マリさんがそっくり過ぎてビビったっ!イメージもピッタリでさすがでした。
美帆は恐らくこの作品が代表作となるだろうし、賞を取るんじゃないかと思うほどの当たり役!

お話事態は原作に忠実に進んでいるらしいので、まぁ少女マンガ感は拭えないけど、とにかく美帆が本当に輝いていたのでお兄さんは目頭を熱くして観てました。

終演後は楽屋で美帆に会って絶賛!お祝いにマイケルジャクソンのマグカップあげた。

真知子さんに夏木マリさんを紹介して頂いて
「目標にしています!」
と伝えさせてもらいました。
素敵な雰囲気の女性でした。…好き。



そんなこんなで、お時間あるかたは是非埼玉へ!



ほなまた(^3^)/~~



★NIRO★