今日『ウェディング・ママ』の顔合わせ&読み合わせがありました!

「皆さん初めまして、よろしくよ!」とみんなで言い合う会。


先日新納慎也の実力を披露した(わけ分からない人はクリック )、脚本の福島三郎さんとも再会しました…(^o^;)

「先日は失礼しました!」

と言う僕に

「君は誰だ??(笑)」

と冗談で返してくださり、
「ブログ読んだよ」

とまで。

いや~、良い人だっ!
好きっ!!(^з^)chu!


一安心して、その奇才福島三郎大先生が書かれた脚本をみんなで読み合わせ。

もちろん数日前にきちんと製本された台本をもらって何度か読んでいたので内容は分かっているものの、毎回
「はぁ~、役者さんってのはすげぇなぁ…」
と感心させられてしまう。

元々原作も面白かったのだが、そのまま舞台には出来ない。福島さんが舞台用の脚本に書き直してくださったわけだが、これが実に上手く舞台用になってる!…いや、ブログを読まれてるって知ったからそう言ってるんじゃなくて、マヂです!

原作の雰囲気はそのままに、上手く短縮され、また舞台っぽい笑いや展開、台詞回しややり取りの巧妙さ…etc

で、台本を読んでいるだけでも
「面白いなぁ!」
と感心していたのに、今日の読み合わせで皆さんが声に出して台詞を読むと面白さ倍増!!
例えば、黙読するとなんでもない「わかりました」とか言う台詞一つでも、声を出して笑ってしまうくらい面白く「わかりました」を言う。

いやはや、役者さんってのはすげぇなぁ…

ってなわけです。

はい・・他人事じゃないんです!!
僕も出演者の一人なので頑張らなければっ!!!

いやでもね・・凄いんです!メンバーが!!
お客として観たいくらい。
皆さん個性的で、そのくせリアリティがあって、役にもピッタリコン!
なんだろうねぇ????

今回井上順さんもご一緒させて頂くのですが、井上順さんしかり、昨年末共演させて頂いた堺正章さんしかり、なんだろうか??面白すぎる!!なんなんだ??

井上順さんを筆頭に本当に個性的な素敵な方々ばかりが出演します!

いいなぁぁ~~俺も客席から笑いたいなぁぁ・・・。

と、それくらい面白くなりそうです!!!


素敵な先輩方から色んなことを学ばせてもらいながら、僕もブルース(ゲイ)を産み落とすべくこれから産みの苦しみに旅立ちたいと思います!!


ほなまた(^3^)/~~




★NIRO★