すっかり終わってしまった『RUDOLF』について、語ろうか。


作品についてはもう散々語ったからいいとして、僕の『RUDOLF』lifeにおいて欠かせなかった人について語りたい!


岸 祐二さん=通称“キッシー”


出番の感じも似たり寄ったりで、稽古場から運命共同体だったのだが、楽屋も2人一緒にされてしまい、かなりのアホ楽屋と化していた…。

本来は個室を頂いても良いはずなのに何故か2人部屋にされてしまった…。出番の問題かな?
ま、お陰さまで孤独死もせずに済んだし、何より岸さんとかなり仲良しになりましたよ!

岸さんは熱い男で、真面目で、いかにも革命を起こしそうな人だったらしいのですが、本人曰く僕が岸さんの中の“おもしろ要素”を引き出してしまった様で、僕にとっては決して熱い男ではなく、ただの“愛すべきアホ兄さん”だった。
始終「俺、こんなキャラじゃないんだよっ!」と叫んでました。
…知るかっ!


楽屋では常にボケ突っ込みを繰り返し、爆笑の日々。毎日一緒に昼食をとり、毎日2人で大声でデュエットで歌っていました。周りの楽屋から「うるさいっ!」と言われてもめげずに歌いました。何の曲かは秘密。でも1ヶ月同じ曲で、譜面まで用意して本気で練習。かなり上達したけど、発表の予定はありません。

と、こんな感じで良きルームメートに恵まれ、待ち時間だらけの『RUDOLF』も楽しく過ごせました。岸さんありがとう!

アンサンブルから這い上がってきた「雑草組」と呼ばれる共通点を持つ僕と岸さんとは、同じ様な経験の中同じ様な考え、同じ様な悩みを持っていたりして、時に熱く語り合ったりしていました。

そんな岸さんの次回作はなんと『ミス・サイゴン』!
ジョン役に大抜擢という輝かしい道に進まれます!『ミス・再婚』とか言うふざけた作品に出た僕とは大違いです(笑)
楽屋でもずっとサイゴンの歌を練習してましたよ。僕は茶化してましたよ (‥)v
皆さん是非観にいって下さいね!
・・あ、ちなみに僕も芝居やらライブやらミュージカルやらを細々とやってますので、僕の舞台が無い日に行ってね(笑)


そんなわけで今日のブログは岸祐二に捧げる…


ほな(^з^)/~~




★NIRO★