昨日、僕のマリアに会いに行きました!!



わけ分からん方はまずここを読んで↓

http://ameblo.jp/shinya-niiro/day-20080417.html



昨日僕のスタイリストの智ちゃんを引き連れて「マリアの店に呑みに行こう!」という事になり行ってきました。


いわゆる絵に描いたような昭和のスナックで、カラオケを歌うごきげんなおじさんたちでごった返していました。

カウンターに居るマリアに


「先日財布を拾ってもらったものです」


と自己紹介して入店。


「え~!!そんなわざわざ来てくれなくてもいいのに!優しいねぇ!」


と最高の笑顔でおもてなししてくれました。


先日会ったときは“江戸っ子な肝っ玉母さん”に見えたのですが、こうやって見ると、本当に笑顔の優しいお母さん。

すごくシャイで


「イケメンだから緊張しちゃう!」


とか言って、僕の顔はまともに見ず、スタイリストの智ちゃんの顔ばかりをみて話してくれました。


「NIROの顔を見てあげて」


と智ちゃんが言うと


「だって、はずかしいんだもんっ!」


と、超かわいいっ!!o(〃^▽^〃)o


色々話を聞くと、数年前にご主人が亡くなられてからスナックを開いたのだが、それまではなんと保母さんだったらしい!!


どうりで優しい笑顔と優しい心を持っているわけだ!!!



手作りの小鉢料理や自宅で漬けたというヌカヅケを出してくれて、色々話をしましたよ。


本当に優しい心の持ち主で、かな~~~り癒されました。



お礼に次回作「ウェディング・ママ」にご招待したいとチラシを渡してきました。


「お洒落して行くわ!」


と、マリア・・・。



これも何かの縁なのかな?

舞台を観に来てもらって、また呑みに行こうと心に誓いました!!


今夜は優しい夢が観れそうです。



(^3^)/~~














★NIRO★