『この短い一生の中で楽しめるときに“充分”楽しまなきゃっ!』
『遊べるのも今のうち…』
『派手にやろう!』
『もっと気楽になれ!』
『この世は楽しむもの!』

すべてはエドワードくんの台詞。
あっという間の出番の中で、このチャラい男はなかなか良いこと言って去って行きます。

毎日この台詞を腹式呼吸で声に出していると、どんどん
「そうやっ!その通りやっ!」
と心の底から思える。

マインドコントロールとはまさにこの事。

「俺なら出来るっ!」と毎日声に出して言いましょう!

という自己啓発法と一緒。

ま、そうじゃなくても何年も前から僕は
「寝る前に“想ひ出し笑ひ”が出来るように楽しく過ごしたい!」
と思って生きているから今さらエドワードから教わることは何もないんだけど…。


でも、毎日クヨクヨ内向的に悩むルドルフを観ていると
「アホかっ!ジメジメすんなっ!カラッと明るく生きんかいっ!」
とイライラするのはやはりエドワードとして生きているからだろう。

なかなか素敵な役を頂いたと改めて思う。


俳優、特に舞台俳優はその役が日常生活にも影響する場合が多い。

僕は比較的on.offの切り替えが上手く出来る方だと思うが、とは言えやはり少なからず影響はあるようだ。
もちろん口先だけではなく心の底からエドワードになりきるわけだから影響が出ない方がおかしいんだけど…

で、そのエドワードの台詞の話から何が言いたいかって言うと



『とりあえず声に出してみろっ!』


っちゅぅ話です!



「幸せだっ!」
でも
「ムカつくんじゃっ!」
でも何でも声に出していると前向きにもなれるし、スッキリするんじゃないの?


ってなわけで、今日は


「ミュージカル『RUDOLF』で学ぶ“エドワードからの楽しく生きる方法”」でした。




ほなまた(^з^)/~~




★NIRO★


P.S そういえば、井上芳雄と仲良くなったのも「吐けっ!」と言って心の内を吐き出させた事に始まった気がする。今では毒を吐きまくる腹黒王子になってしまった・・・。俺のせいじゃないよ。