人間ってね、哺乳類でしょ?

下手したら冬眠するような性質ももってるかも知れないんだって。

だから冬場は寒さもあいまって筋肉が固まったり、内臓とかも不調になったりしやすいらしい。

で、春になると雪解けのように一気にその不調が表に出てきてしまうそうな・・。

春先に体調を崩しやすいのはそんな理由があるからなんだってよ!


だから、春先には冬場無理したその身体をメンテナンスしてあげる様にすればいいんだって。


というわけで、今日は行きつけのカイロプラクティックに行ってきました!

もう13,14年お世話になっている先生。

何度も怪我したり身体を痛めたときにお世話になってます。


一時は二度と踊れないかもしれないと言う状況から救ってくれたし、整形外科の先生が「骨折してます!ギプス!」と言った足首を2秒で治してくれました!(実際は骨折してなかった。それを見抜いたのだ!)

この先生が居るから僕は安心して舞台に立っていられるんです。神です神!ハゲてるけど・・


ま、何もなくても月に一度メンテナンスしてもらうのですが、今日も行ってきました!

やっぱ身体が資本でしょ?肉体労働者だから。


で、行ったら“Studio-Life”の松本慎也くんに会った。

実はライフのメンバーも僕の紹介でこの先生にかかっています。



明後日から「夏の夜の夢」の幕が開くそうで、本番に向けて体調管理です!

マツシンは相変わらずカワイコチャンでした。




身体のついでにバイクも修理に出して復活!

冬場乗らなかったらバイクも故障しちゃってさぁ・・・


というわけで、色々メンテナンスして春真っ盛り!!

新学期ですねぇ!

桜舞い散る中、ランドセルに背負われている小さい子供を見ると微笑ましい気分になるね。


この時期大好き!!


花粉症ではなかったみたいで、素敵な春を満喫しています!


あ~~、今日は天気も良かったし気分がよござんした。


ご満悦。



ほな(^3^)/~~


★NIRO★