今日の夜公演に初風諄さんの息子さんがご観劇されてました。

開演前にご紹介頂いた息子さんは背が高く、かなりのイケメン。しかも真っ黒!

どうやらサーファーらしいです。

あ、もちろん立派なご職業にも付かれていますよ。

サーファーと聞いて「どこで入ってるんですか?」などと話をしました。

真っ黒で現代的な感じだけど、品のある感じがやはり初風さんのDNAって感じの人です。



ご存知の方も多いとは思いますが、初風諄さんは数年前大病をされて、一時休業されてました。

それを思って僕は、カーテンコールの途中、舞台袖で初風さんに

「病気だったお母さんがこんなに元気で舞台に立ってるの観ると嬉しいだろうね」

といったら

「病気回復後第一作の時は、息子が泣いたのよ」と仰った。


その話を聞いて僕は超感動!(ToT)

だってその気持ちわかるもんっ!

僕の母も数年前に大病をしました。

病気を克服して元気に遊びまわってる姿を観ると嬉しくなる。

僕の状況でもそうなのに、同じ様な状況でお母さんが元気に舞台に立っている姿を観れるなんて!!

そりゃ泣くよねぇ・・。

素直に涙を流した息子さんの純粋さと母子の愛に涙しました。

しかも今回はラップは歌うわ、ブレイクダンスは踊るわのFunkyぶり!!

今日も泣いたかな??泣いただろうなぁ・・。


その話で必要以上に感動し、涙ぐんでしまった。

で、そのままWカーテンコールに・・。

涙ぐんだまま舞台に出てしまった。。。

まるで千秋楽でもないのに感動を早まっちゃったオカマみたいになったけど、そうじゃないんです!

今日は初風さんの母子の愛に感動しちゃったんです!!


いや~~、舞台ってこんな形でも幸せを産むんですねぇ。

しかもこんなハッピーな作品で良かった!

初風さん万歳っ!!!大好きっ!!!


初風ロージーと歌えるのもあと3回!!!


思いっきり楽しみますっ!!!



今夜は良い夢が見れそうです。


ありがとう。


皆さんにも幸せのおすそわけ。


(^3^)/~~



★NIRO★