初日に映画『Wedding Singer』の脚本家と舞台『Wedding Singer』の脚本家が来日して観てくれました。
終演後「ブロードウェイ版もツアー版も観ましたが、この日本版が一番面白い!」と言ってくださいました!もちろん英語で。それが外国人ならではのリップサービスだとしても嬉しい限りです!
その言葉を胸に毎日楽しくやってます!


初日から数えて4ステージが終わりました。
舞台稽古から続いて、そろそろ疲れもたまってきた頃。今日はやっとの一回公演なので終演後はマッサージを呼びました。
ネイルに色を塗っていて「ハイヒール疲れがねぇ…」なんて言ったりして、本当にただのオカマです…(笑)良く知ってるマッサージ師でよかった。
疲れを癒し、また明日からテンションMAXでジョージやりますよ!

今日知った事。
日生劇場って構造上、客席の反応が舞台上に伝わりにくいみたいなんです。客席の拍手や笑い声も半分位の大きさでしか伝わりません。
どういう事か?
いつもの倍の声の大きさで笑って、倍の大きさで拍手してください(笑)
だって…なんか寂しいんだもん。
カーテンコールで、見た目は凄く喜んでくれていて、拍手してくださってるのに、いまいち音が小さい。

ってなわけで、強制ではありませんが
「この思いを井上芳雄に届けたいのよっ!」
と言う方はいつもの倍頑張ってください。


「真の男はキッシュを食べない」これは米国の言い伝えかなんからしい。
覚えといて。


ほなまた(^з^)/~~


★NIRO★