報知高校野球に島根の高校野球部の記事が上がりました。



伝統は受け継がれ、

後輩達へと継承し、

新たな進化の為に変化しています。




目標は甲子園

目的は人間形成

を掲げているチームです。



帯同から早7年。

8年目をスタートしてます。





まだまだ、意識すべき選手、

考えていかないといけない選手、

目的からズレる選手、

などの様々なアプローチは必要。



しかし、選手個人にも委ねられた成長。

今、どれだけ全体と個人で伸びるか。




選手、選手達、全てに問われてます。

測定数値だけが評価ではなく、

人間性もかなり関わっています。




人間力が高まる選手程、成長は大きい。

そろそろ変化と維持の差が出てきました。




大切なことを今確認。

必ずや成長は早まります。




遠回りのようで大切なことを。

選手自身の心に高い意識を備えていく。



春はもう目の前です。