勝ちグセ。アスリート育成塾の卒業生が来てくれました。


8年前から通ってくれてましたね。

卒業しても、野球を応援していました。


あの頃描いていた夢。

あと少しで叶いませんでした。

苦しいことも多かったと思います。



高校野球は終わり、次は大学野球へ。

次のステップへ進みます。

大学野球は、自主性が問われます。

選手として、人間としての自立が求められます。

スポーツも、

生活も、

学校も、

行動も、

全て自分次第です。



この卒業生は、高校での経験から覚悟を決めて、自ら選んだ新しい環境へ進みます。

自ら描く新しい夢を、自分から掴みに行くと思います。

これからの活躍を陰ながら応援しています。




また、高校野球を終えて得た経験から選手として大切なことを教えてもらいました。

今の生徒に還元していきます。

8年前の勝ちグセアスリート育成塾のこたも聞いてみました。

スポーツと人生に通じる価値観を学んでいてくれてましたね。

厳しく接した世代でしたが、大切なことをしっかりと理解してくれてました。

さらに、現代版の育成について、再確認が出来たので、こちらも成長出来るようにアップデートしていきます。



次のステップへ、行ってらっしゃい。