高校野球部へ。

 

意識が変わった選手から行動が変わります。

 

 

良くなりたいと思う選手、

 

やらされている選手、

 

現在地が違いますね。

 

 

 

何事にも成果を見せるのは、

 

意識を持つ選手

 

自分を知った選手

 

変わろうと何か行動を始めた選手

 

 

 

良くなりたい選手ほど、取り組みが違います。

 

 

 

今回、3ヶ月やってきていて意識して取り組んだ選手が何人いたか。

 

数人でした。

 

 

 

今回、トレーニングの為のトレーニングでやっている選手が多く、

 

野球の為、自分の為、

 

という意識がどのくらいあるのかと確認しました。

 

 

 

数人、歩んできたこれまでのトレーニングを考えてやっていましたね。

 

それを、勇気を出してみんなの前で言動出来る。

 

 

 

その1人のおかげで、

 

2人目

 

3人目

 

と、自分の成長の為のトレーニングが変わりました。

 

 

 

そこに、少グループが変わり

 

半数が変わり

 

ほぼ全体が変わりました。

 

 

 

本当に意識しよう、変わろうとどれだけ思っている中で、

 

本気で変わりたい選手は分かるものです。

 

 

 

本当の意識から、勇気を持った行動へ。

 

変わる事が成長の始まりです。

 

 

 

人は、安定や維持を自然と本能で求めています。

 

風邪で熱が出れば、その熱を平熱に下げようとする。

 

 

 

病気ではありませんが、成長は変わろうとするから始まります。

 

 

 

また来週、どのように変わっているのか。

 

やる気は持ってぜいぜい3日。

 

 

 

本当の意識なら、3日ではなく、続いていると思います。

 

変わった姿が見えると思います。