大学生投手のトレーニング指導。


左右差など、確認中。

動かしながらのストレッチで今の状態を把握します。



体幹の安定と四肢の協調生。

かなり大切です。



体幹を安定させながら、四肢をうまく使えるか。


だんだんと分かってきました。

体に覚えてもらわないと。



いい体幹の使い方。

さらには、コントロールできるか。


最後は立位で出来ないと意味がないです。




今日は、軸のいい位置が作れました。

さらには、選手がコントロール出来るようになりました。

だんだんと負荷をかけつついきます。




負荷は、やりたいことに対してかけるもの。

初めからかけた負荷は意味を成し得ないことも。




いい動きに負荷を。

そこに体が適応して行きます。

正しい使い方に負荷をかけて、強化していければ野球に繋がります。