1回目。

 

1回目って、新鮮です。

 

10年前の1回目もワクワクしながら書いてました。

 

勝ちグセ。アスリート育成塾のブログも教室に専念したことが書けるワクワクと、

 

こちらでも自分の修行としてアウトプットが、頭の中にあることをそのままかけますね。

 

どちらも楽しみです。

 

 

写真は、特に用意してなかったですね。

 

これから集めて行きます。

 

 

 

何かをする時、始めが肝心。

 

始める心構えではないんです。

 

早く始めてしまうという大切さ。

 

 

 

始まりを大きくしたり、重くしすぎると鈍ります。

 

出来てから始めるのではなく、始めて出来るようにすること。

 

フットワークが軽い方がいいのでしょう。

 

 

 

まず、やってみるか。

 

そんな気持ちの始まりはスタートがいい。

 

 

 

そんなことを学んだ以前のブログ。

 

構えに構えまくった10年前は、鈍かったと思います。

 

 

 

 

記事も、何を書こうと考える事から

 

日々ネタ探し

 

情報アンテナ

 

考えをまとめてから

 

記事におこしていく。

 

 

 

そういう時、鈍いです。

 

 

 

とりあえず書いてしまえ。

 

そんな時、スラスラ

 

そして、

 

こんなこと書けてる、

 

そんな言葉が出てきた、

 

なんて、自分の言葉にまたインプット出来ているんです。

 

 

 

インプット、

 

アウトプット、

 

の繰り返し。

 

 

 

または、脳は知っているけど言葉にする作業が出来ていないのか。

 

 

 

自分が意識して出そうとする言葉以上に

 

無意識で出る言葉は想像より大きい。

 

 

 

自分は使う言葉が同じだなと思っていても、

 

実は知っている言葉は貯蔵されている。

 

 

 

脳は意識より賢い。

 

よく引き出しに入っている。

 

 

 

こっちが引き出して上げないといけないのかも。

 

 

 

今まで見聞きしたことは、思い出せなくて言葉に出来なくても

 

リラックスしてふわふわっと喋っていると出てくるもんですね。

 

 

 

この記事、ノープランでこんな所に行きつきました。

 

 

 

自分が気付きました。

 

言葉は脳に眠ってるって。

 

 

 

自分が自分で新たな学びに入った今日のブログ。

 

インプットとアウトプットのループはやはり学びなんですね。

 

 

 

まず、やってみよう。

 

自然体の無意識で。

 

 

 

自分が心地いい心の真ん中に、書き終わって入り込む。

 

書いて学んでやる気になれる。

 

最高のツールですね。

 

 

 

 

 

 

広島の幼児・小学生・中学生・高校生の教室はこちら

 

勝ちグセ。アスリート育成塾ホームページ