螢 | イマムー日々充電 解放区!!

イマムー日々充電 解放区!!

音楽、日々の日常など、
感じたことをありのままに書いていきますぜ!!

一匹の螢のお話。

綺麗に流れる川の近くで
やんちゃに飛び回る
一匹の螢がいました。

その螢には少し問題があり、
それは命というものを
とてもとても軽々しく考えるほどの
あさ~い螢でした。

螢「もし、僕が今死んでも、
このひと夏の間でしか生きられない命だったとしても、そんなのゲームみたいに
リセットボタンを押して新しく
生まれ変わればまたやり直せるじゃん♪」

リセットボタンなんて知ってるの!?と思いながらも、とてもとても浅はかな螢でした。

そんな一匹の螢には
仲の良い兄螢がいました。

優しい兄螢。
時にはケンカをし、
時には助け合ってきた兄弟。

ある日、そんな大切な兄螢を
不慮の事故で亡くしてしまったのです。

螢は涙ひとつ流しませんでした。

周りに知り合いの螢からは
「お兄ちゃんが亡くなって可哀想にぃ~」
などと言われたりもしました。

それでも螢は可哀想な気持ちにもならず
涙も一切流さなかったのです。

でも、それは決して
命を軽々しく考えていたからでは
ありませんでした。

螢は突然の出来事に
兄螢の死を全く実感出来なかったのです。

そんなある日、螢は夢を見ました。

兄螢の夢です。

兄螢はとても綺麗に輝いていて
「さよなら」と言い残して
夜空に飛んでいってしまいました。

なんでだろう、、、
全く悲しく感じなかったのに、
そんな夢を見るなんて、、、、、。

そして螢は気が付いたら
涙で顔を歪ませていました。

螢はその夢を見て、ようやく
兄螢の死を受け入れることができたのです。

そして螢はその日を境に
輝くことを明日に夢見ることを
約束することをやめてしまいました。

死に対しての恐怖と
明日への絶望で螢の心は
埋め尽くされていました。

螢「兄螢のように、明日僕も死ぬかも知れない。いや、もしかしたら今日かも。
誰かと遊ぶ約束をしても
それまで生きていられる保証がない。
約束なんて無意味だ、、、。」

他の仲間の螢は楽しげに
そして一生懸命輝いているのに
そのコだけは輝こうとしない。

そのコの心の闇には
誰の光も届きませんでした。

そして螢は兄螢が亡くなってから
ぬけがらのようにただただ夜空を
眺めていました。

そんなある夜、どこからともなく
楽しくはしゃいでいるような
声が聞こえました。

螢はその声の方向に目をやりました。

するとそこには家族団らんで
螢でも眺めに来ただろう人間がいました。

女の子「お父さん!お母さん!螢がたくさんいるよぉ~!!光ってて綺麗~♪」

楽しそうな声、、、
螢は胸を引き裂かれるような思いでした。

そして、その人間の女の子が
光ることをやめてしまった
あの螢を見つけたのです。

女の子「あれぇ~?
この螢だけ光ってないよぉ~!!」

螢はジッとしていました。

すると女の子は
螢にこう言いました。

女の子「螢さん、なんで光ってないのぉ?
こんなにも暗いところにいるのに、
なんで光ろうとしないの??」

螢は女の子の言葉を
ジッと聞いていました。

女の子「こんな暗いところにいたら
怖いでしょう?
螢さんが明るかったら
怖くなんかないよ♪」

螢は女の子の言葉を聞いて
また涙で顔をくしゃくしゃに
歪ませていました。

螢は初めて気付いたのです。

命とはなんなのかを、、、。

限られた時間の中で
どれだけ輝くことが出来るのか。

どれだけ一生懸命
命の光を燃やすことが出来るのか。

闇の中にいるからこそ
輝き続けなければいけないことに。

そして、死ぬことは誰しも
怖いことだけれども
それを否定することは
「生きる」ということさえも
否定しているのと同等の意味を持つ
そのことに螢は気付いたのです。

いや、もしかしたら気付いていたのに
向き合えなかったのかも知れません。

そして螢は女の子の肩に止まり、
そっとそのコの頬を照らし出しました、、。

螢の光は今もどこかで
一生懸命輝いているのでしょう。


【ライブ告知】

■6/25(火)代々木labo

「Song flavor」

OPEN18:00 START18:30
前売2000円 当日2500円(ドリンク代別途500 円)

ACT
今村伸也/三好健幸(カンドウノハナ)/ス ズキエリ/ヒーロー/佐々木恵吾/島戸翼

今村伸也の出演時間19:05~です☆

こちらもどうぞ観に来て下さい♪
宜しくお願い致します!!


■7.21.sun
会場:西荻ターニング

【西荻ターニングこけらおとし50席限定ライブ】

open/18:00start/18:30

<料金>
2,000円(※ドリンク販売はありません。持ち込み自由です)

<出演>
ゆうなつ/375/まゆえみりーず/奥トモミ/ゆゆたま/今村伸也/ネヲン

司会/マツ雄先生

先着50席限定(※劇場用椅子(映画館にあるような椅子です))
ご予約が埋まりましたら締め切らせて頂きますのでご予約はお早めに!

<ご予約/お問い合わせ>
(株)ターニングプロモーション
siwo@turning-promotion.co.jp
0422-70-6030

出演者がとてもキュートなガールズと
イケメンズなので(俺以外)
是非とも観に来い!!(^o^)/


●2月15日(水)から、今村伸也の楽曲「家を燃やすならハートを燃やそうぜ」が、iTunes レコチョク その他配信サイトで配信スタートしております[e:734]

皆様!是非、ダウンロードして下さい☆
http://bbrr.jp/

↑詳細はコチラです[e:734]


●家を燃やすならハートを燃やそうぜの歌詞

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=220452

↑mixiページ


http://m.facebook.com/pages/Indies-Lyric/238006162942787?id=238006162942787&_rdr

↑facebook


こちら両方で紹介されていますので、是非!チェキラ[e:734]

これで放火防止しちゃるぜ[e:734](笑)


http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4808042&

↑今村伸也のコミュニティです☆

宜しくお願いします!!