モバオクでネットオークションにデビューして

楽オク、ヤフオクにも登録し、出品しています。


同じ商品を出品していて

現時点での感想・・・


【モバオク】

アクセスされる回数は少ないが、落札者との相性が良いみたいで、質問もなく、即決価格でアッサリ落札していただき、その後の入金処理などもスムーズ。

7人の方が落札してくれましたが、100%スムーズに完了。

操作性もバツグンに良い。

素人の私にも扱いやすい。(モバオクが最初で良かった)

非常にありがたい状況。


【ヤフオク】

アクセス数が多くてビックリした。モバオクの10倍以上あるんじゃないかな~

でも、入札されにくい><

わけの分からない値引き質問を含めて、結構、質問が入るので、対応に忙しい。

回転を上げるために、入札⇒早期終了で対応。

落札された後も入金関係の連絡や、手続きが面倒。

慣れてない分、不安が続く。


【楽オク】

個人出品登録だと、使い勝手が悪い。

あれが出来ない、これも出来ないって感じで、上の二つと比べるとかなり見劣りする。

アクセス数もモバオクとさほど変わらないし、良い点が一つもない。

二人落札してくれたが、最初の一人は全然連絡してこない・・・・怒

ショップ登録するつもりもないし、

今月で撤退かな~



知人からは、モバオクは「対応が悪い」からヤメといた方がいいよ、と言われたが、

モバオクに対応してもらうようなトラブルもなく、

使い勝手もいいし、ありがたく使わせていただきます。


ヤフオクか楽オクでデビューしていたら、挫けていたかもしれないな~


以上、3つのオークションで出品・落札・配送を体験してみての感想でした。



今月も無事、入札されますように(-人-)