おはようございます。



今朝も寒いすね。



昨日はいっちゃんの1歳の誕生日でした。



たくさんの方々から祝福の気持ちを頂き、ありがとうございます😊


誕生日が平日なので、誕生日パーティーは別日にやる予定で、とはいえさすがに誕生日当日ぐらいは早く帰ろうと思ってたのに、うっかり夜仕事を入れてしまって帰ったのが22時でした。



みんな寝てました😭



妻も仕事で遅くなり、子ども達のお迎えはババにごめんなさいして(ほんといつも助けてもらってばかりでごめんなさい🙇‍♂️)どうにか無事に昨日を終える事ができた状況で、当然いっちゃんには誕生日らしい事はできてなく、あまりに不憫だったので帰りがてらいっちゃんにプレゼントを買って帰りました。


近くのAEONが22時までで助かりました。



いっちゃんが読めるわけないメッセージをメモ帳に書き殴って、どうにかいっちゃんへの懺悔の気持ちを晴らします。






そこから洗い物して洗濯回して、洗濯畳んで、ご飯食べて、お風呂入って、ぐだぐだして寝たのが25時くらい。


んで、翌日5:30起床でお風呂洗いや、保育園の準備や、朝ごはんの支度やらです。



共働き夫婦の平日は毎日こんな状況です。



仕事を頑張れば頑張るほど、評価されればされるほど、タスクと責任がさらにのしかかり、それを裁く能力云々の前に、僕は今そこに全力(時間や体力)を注ぐ訳にはいかないので、会社が求める仕事のスタンスに乖離が出てきます。




僕は今第一優先は子ども達であり、家庭です。



育休をとって終わりではなく、そこから育児生活の始まりです。



毎日の家事育児の時間を作るには、その分仕事の時間を削るしかありません。




世の中では男の家事育児は会社単位で推奨されてきてますが、実際現場単位ではほとんど土壌がないので、その意識を定着させる事に、それこそ時間と体力を使います。




なかなか難しい問題です。




僕たち夫婦は家庭を維持するために、子ども達の幸せを守るために、自分の幸せを守るために、必要だと思う事をするだけですが、どっちかが「もう無理〜」とぶっ倒れる事が最近多いので、パワーの温存は大事です。






幸い来週11/10(日)にフリーライブがあるので、僕はパワーをフルに使って、来てもらったみんなからパワーを少しずつもらおうと思います。


◇フリーライブ『伊沢ビンコウ × THEGOLD』

日程:2019年11月10日(日)

場所:三井アウトレットパーク幕張 (2Fイベントステージ)

時間:

① 13:00-13:25 THEGOLD

 13:40-14:05 伊沢ビンコウ

② 14:20-14:45 THEGOLD

 15:00-15:25 伊沢ビンコウ

③ 15:40-16:05 THEGOLD

 16:20-16:45 伊沢ビンコウ

料金:無料




是非遊びにいらしてください。



今日も頑張りましょう。




ちなみいっちゃんは今朝おきなくて、まだプレゼントを開けてもらってません😭



今日は早く帰りたいす。









THEGOLDオフィシャルLINE始めました。
是非登録お願いします。


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎





友だち追加



--------------
LIVE
・11/23(土)24(日)神戸2days開催
・2020/4/25(土)渋谷WOMB
『SUPER SPIRAL2』開催決定!
--------------
■THEGOLD information
インスタ更新中!!→→  AZ instagram
SHINYAブログ→ SHINYA Ameba 
MV見るなら→ Youtube 
follow me→ Facebook & Twitter
すべての情報はこちら→ Official web site
--------------