おはようございます。THEGOLDシンヤです。



雨が続きますね。



土曜日は長男(8歳)のサッカー決勝トーナメントでした!
1試合目は2-0で勝ち、2試合目は優勝候補と10-0で負けましたー!

2試合目目は大差で負けましたが、ベスト16です。

雨の中、よく頑張りました!




実はこの日、授業参観と被っていて、学校に行かせるかサッカーに行かせるかちょっと迷いましたが、長男としては断然サッカーで、サッカーを初めて間もない中、決勝トーナメントという中々ない希なイベントを考えると、

「授業参観まではサッカーで、終わり次第遅刻で授業参観は出る!」

としました。
※授業参観の日は1時間目から通常授業で、この日は5時間目が授業参観でした。


実際、雨の中ボールを必死に追いかける長男の姿を見て心打たれた僕は、授業参観に出るまでは僕のこの決断は正しかったと確信してました…




その後の授業参観が国語の授業で、各自俳句を作る授業でした。


他の生徒が色々悩んでる中、一瞬で俳句を書き終わって横の子にちょっかい出してる長男の元へ行き、


「もうできたの?」

と、聞いて返ってきた長男の俳句。









夏休み  

ダラダラしたい

つかれたな








ちゃんと“季語”を入れてるあたり、本人にとっては大真面目なんでしょう。



そして、雨の中一生懸命プレイして疲れてもいたんでしょう。



ただ、親としては先生に申し訳がたたない。

サッカーを優先させて遅刻して行かせた授業参観で、疲れた長男からだらしない俳句を聞かせられる先生。



ほんとすみませんでした。



次からサッカーを優先させて遅刻する授業参観が

“何の授業か”

をちゃんと確認して遅刻させます。


大変失礼しました。



昨日も可愛さ満点のいっちゃん(7ヶ月)



---------------------------------------------------------------

THEGOLD

新アルバム『SUPER SPIRAL』
2019年9月24日リリース決定!!

同日、
発売記念イベントとして、
なんと渋谷O-WESTにて
【無料】のワンマンライブ開催決定!!

『THEGOLD新アルバムリリース記念無料ワンマンライブ "SUPER SPIRAL"』
公演日:2019/9/24(火)
会場:渋谷 TSUTAYA O-WEST
物販開始: 17:00
開場: 19:20(予定)
開演: 20:00(予定)
---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------
【ライブ情報】
神戸2デイズ!!!

[日程] 2019810日(土)

[タイトル]THE Voice from CASHBOX vol.102

[出演]THEGOLD/the XAVYELLS/THE LastOrder

[開場/開演]17:00/17:30/

[料金]前売 3,000/当日 3,500円(1Drink別途500円・自由席)

[受付方法] 6/21(金) 12:00より各出演者及びCASHBOXにて

[入場方法] 当日並んだ順の入場

当日開場10分前にスタッフがお呼びした時間より並んだ方順の入場となります。

(スタッフがお呼びするまでは近隣のご迷惑になりますのでお並び頂けませんのでご注意ください。)




[日程]2019811日(日) 

[タイトル]ALL YOURS vol.1

[会場]UP&ALL 

[出演]THEGOLD/名迫僚太/TOUMA/andRE 

[開場/開演]12:45/13:30 

[料金]前売 3,000/当日 3,500円(1Drink別途500円) 

[席]自由席 

[受付方法]6/21(金) 12:00より各出演者またはCASHBOX電話予約 

CASHBOX電話予約は予約時点でキャンセル不可 

[入場方法]当日並んだ順の入場になります! 

開場10分前にビル一階に整列していただきます。




--------------

新アルバム『insight paradox』配信開始!

各サイトの詳細はOfficial web siteにて

--------------

BEGINNING』全曲配信中!

→ iTunes / Amazon / Google play

LINEmusicKKBOXは聴き放題

--------------

■THEGOLD information

AZ Ameba / SHINYA Ameba / JUSTIN Ameba 

MV見るなら→ Youtube

Official web site

--------------