おはようございます。THEGOLDシンヤです。



今朝は台風3号の影響を考えて、冬眠中のクマのように中々動かない長女(3歳)をどうにか早く支度させ、早めに家を出たけど、思ったより、というか雨も風もなく、全く影響を受けてない今現在です。




良かった。




昨日は今週になってやっと子ども達が起きてる時間に帰宅でき、テンションが高い子ども達と一緒に遊びすぎて、寝るのが遅くなってしまい、今朝はみんな眠そうでした( ;  ; )



生活の中心にいる“家族”を犠牲にする仕事スタイル。




これが僕のやりたい事なんだろうか。





一緒に目が覚めたので、朝から遊んで可愛すぎる今朝のいっちゃん(7ヶ月)






長男(8歳)は昨夜もひたすらペットボトルの蓋を投げては、


「見て見て、これが“フォーク級”!!」



と言って遊んでました。




色んな種類のペットボトルを16個持っていて、それを見ていた長女が「やりたいから貸してー!」と言ってるのに全然聞いていません。



見かねて「貸してやんな」と言っても、




「えー、おれのだからやだよー」




いつからそんな男になってしまったんでしょう。



お父さんは残念です。



なんどお願いしても「貸さない」だったので、
最終的に

「じゃあ、もう長女には新しいペットボトルのジュースを買うからいいよ。」



と、言うと



「えー!!
ズルイーーーー!!
おれにも買ってーーー!!!!!」



こんな感じて、久しぶりの家族団欒だったのですが、身勝手な主張を続ける長男は結局怒られてしまいました。



僕は次男なので、どっちかというと“貸してもらう立場”でしたが、まぁ長男の気持ちもわからんでもない。


本当のお気に入りは貸してあげたくないし、長女は貸してもらったものを壊してしまう事もある。



長男が泣きながら
「だから貸したくなかったんだよ〜( ;  ; )」



と言ってるのもよく聞く。


だから、貸したくない気持ちはわかるが、
それに対して長女にも同じものを買ってあげる事に“ズルイ”と言い、だったらおれにも買えと主張する長男。






ただ、見方を変えると小学校3年生はほんと真っ直ぐです。



今、自分が中心の世界がどんどん拡がっていて、それがきっと楽しくて仕方ないんだと思います。



身勝手な主張もその世界を拡げていく過程の経験みたいなものだと思うので、当たり前の感情なんだと思います。



きっと今日も身勝手な主張をして、批判され、受け入れられて、世界を拡げて帰ってくると思います。



頑張れ。長男。



お父さんも頑張る。





---------------------------------------------------------------

THEGOLD

新アルバム『SUPER SPIRAL』
2019年9月24日リリース決定!!

同日、
発売記念イベントとして、
なんと渋谷O-WESTにて
【無料】のワンマンライブ開催決定!!

『THEGOLD新アルバムリリース記念無料ワンマンライブ "SUPER SPIRAL"』
公演日:2019/9/24(火)
会場:渋谷 TSUTAYA O-WEST
物販開始: 17:00
開場: 19:20(予定)
開演: 20:00(予定)

--------------

新アルバム『insight paradox』配信開始!

各サイトの詳細はOfficial web siteにて

--------------

BEGINNING』全曲配信中!

→ iTunes / Amazon / Google play

LINEmusicKKBOXは聴き放題

--------------

■THEGOLD information

AZ Ameba / SHINYA Ameba / JUSTIN Ameba 

MV見るなら→ Youtube

Official web site

--------------