皆さん、こんばんは。


新年明けました。

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。





え~、

新年の挨拶が遅れてすみません・・・

年末年始ドタバタでした・・・



こんな感じです………



事情により携帯ロックが解除出来ない大晦日の朝を迎え、明けて元旦の朝一でドコモショップに駆け込む。

何故か新年早々かなり混んでるドコモショップ。
ショップのお姉さん捕まえて、優先的に対応してもらってるのにも関わらず飛行機の時間が押し迫るも、ロックが解除出来ない状況。


こちらの態度を色々変えながら相談するもドコモショップではどうにも解除出来ないとの事。



挙句お姉さんは



「携帯、


初期化しちゃいます・・・?」






初期化・・・・


マジか・・・・・


そんな大事なのか・・・



でも、携帯使えないと意味がない。



羽田行きのバスの時間まであと僅か・・・



どうする・・・?




Shinya・・・




悩む事5秒。





「じゃあ、



初期化で・・・(泣)」




泣く泣く初期化を完了させ、羽田行きのバス出発まで後、4分。


ダッシュでギリギリの時間。
ロズを片手に猛ダッシュ。






すると、後ろから



「お客様~~~~!!!」





振り返るとさっきのショップのお姉さんが、手を振りながら結構な本気走りで向かってくる。





???





おれは立ち止り、お姉さん到着。



お姉さん、
息上がり過ぎて、ぜぇぜぇ言って中々しゃべれず。


バス出発まで後2分。




お姉さん、





「・・・・これ、・・・」







と、言って下向いたまま差し出した手に


飛行機の航空チケット。






…………感動。




とりあえず、
15秒で伝えられる限りの最上級のお礼を言って、名前を聞いて、再びダッシュ。


なんとかバスに間に合い無事飛行機に乗り帰省。



初期化のショックから、
何も再設定行わず、携帯をほとんど見ないままわずか2日間のドタバタ帰省。



1/3の早朝帰路。


広島駅到着。


構内アナウンス。


「東京-有楽町間で沿線火災の為、新大阪までの運行とさせていただきます」



沿線火災…?



まぁ元々新大阪で乗り換える切符だったので、
丁度よかった。
と思い「さくら」に乗り新大阪へ。


道中1時間30分。


帰省の疲れでほとんど寝て過ごす。




新大阪到着。


駅構内に溢れる人、人、人。


精算所や切符売り場、男子トイレまで長蛇の列。



その時点でようやく事態の深刻さに気付き、
封印していた携帯を取り出し、WEBニュース。


消防車30台。


モクモクと上がる黒い炎。


今だ消火活動は続いており、
未だ交通機関の復旧の目処もたってないとの事。





おいおい・・・



今日帰れるの・・・?




老人、子供も入り乱れる駅構内。



帰れない事態を想定して一応精算所の長蛇の列に加わり、一時間後。
切符をとっていた新幹線の運休の構内アナウンス。


また封印していた携帯を取り出し、
ホテルの手配と、ペットホテルの手配。



新大阪なんて8年ぶり?9年ぶり?



まったくわからん。


前に並んでいるカップル。


彼氏:「よーし、せっかくの機会だから高級ホテルに宿泊しよう!!」


彼女:「やったー!!!」



どう“せっかくの機会”なんだ……



構内アナウンスを確認する為に外していたイヤホン再び装着。


それから1時間後、ようやく払い戻しを終え新大阪駅を出る。


チェックインまで後2時間。


ロズをペットホテルへ預けてランチ。


あまりの疲労の為、観光する気も起きず、宿の近くの「大阪・王将」



大阪まで来て「王将」・・・


ホテルに行き、ロビーで仮眠。


ようやくチェックイン。


それから発熱。


ホテル一階のコンビニで夕食、冷ピタ、栄養ドリンク購入。


フロントで毛布3枚借りる。


毛布を3枚かけ重くて眠れず…


でも寒い。


まどろんでいるうちに朝。



再び新大阪駅へ。


指定席、グリーン車全席満席。


東京まで約2時間30分。


自由席で立って帰るのは体力的に不可能。


自由席の切符を購入して、新大阪発の「のぞみ」まで待ってどうにか座ってようやく家路につく。


東京に戻ってきてもしばらく体調戻らず。


今に至る。









え~、


こんな感じの年末年始でしたw


ツッコミたいとこいっぱいあるけど、
そこはスルーして(笑)


こんなに疲れた年末年始は初めてでしたw





さぁ!!!!

2014年!!!!

今年はどうにか形にしたい。

形にはこだわりたいけど、

今は早く形がほしい。


改めて今年もよろしくお願いします!!!




で、いきなりですが、
放送局の関係で明日のニコ生は延期になります。


ごめんなさい!!!

次回放送日が決まり次第、ブログで告知させてもらいます。






それはそうと明日は楽しみな打合せが1本あります。


今日は早く寝よう。





--------------------------------------------------

▼THE GOLD memberblog
 az blog
 justin blog
 --------------------------------------------------

詳細はTHE GOLD Official Websiteへgo!!

 



Android携帯からの投稿