こんにちは!!爆笑


ラジオ聴いてくれた方いますかね?ニヒヒ



私がニュージーランドで、思ったこと。

ニュージーランドで学べたこと。



私自身、とてもプラスに今の人生に繋がってて、

留学行こうかな?って迷ってたりする方にはぜひ、行って欲しいなぁって。


自分が経験した話を他人に話したり、
家族に話したりするって凄く豊かだと思うし、


経験に勝るものはないなぁってチューキラキラ


他人から聞いた話を、
他人に『〜らしいよ』って話をするのって、全然悪いことじゃないと思うけど、少し物足りなさを感じると思うんだよね。


自分も相手も。


じゃあ、行ってみよう!!!

見てみよう!!


嗅いでみよう!!

触ってみよう!!


聞いてみよう!!


って行動に移せるかどうかって、私の中で大切にしたい所で。







留学に行くかどうか
迷ってる人は何で迷ってるのか、明確にしていく必要もあるねお願い


反対に言えば、そこさえクリア出来ちゃえば、行ける訳だしね!ウシシ



・金銭的

・英語力が不安

・親に反対されている

・今してる仕事との兼ね合い

・留学エージェントに迷ってる

・うまくやっていけるか不安




とかとかね。

色々事情はあると思うし、私も行く前は
色々迷ったし、英語力もゼロだったし、お金だっていくらかかるか分からなかったし。




だけど、あやぼーの経験でよければ
その不安とか悩み少しは解消出来るかもしれないから、


留学相談等々こちらの
メアドに送ってくれたら、お返事出来るので、

気軽に
送ってみてくださいねグラサンイエローハーツ

ascommunicationz1010@gmail.com




雨で
髪の毛ボンバー!笑






話は長くなりましたが、




とにかく皆さん

元気でいてね。ってこと。ウインクデレデレ




でわでわ
またあやかー(^-^)/☆