やっほーー!

こんにちは!
グラサン星


いつもコメントくれて、
ブログ見てくれてありがとうございます!!



そういえば、
あやぼーchannel再開して、

でも前とは違って、フリートークと言うより、

英語を教える形になったんだけど。





あやぼーは、英語を教えたいって言う気持ちももちろんあるのね!

英語の先生やってて、皆んなが本当に話せるようになることを目標としてるし、

その為に教え方、文法、不思議に思う事は
徹底的に調べてやっていきたいし、
楽しいしグラサンピンクハート



でも、英語を覚えるのが最終的な目標というよりは、

英語に興味が出てくると、英語を話してる国に興味を持つ事にも繋がるし、

そしたら、その国に旅行してみたり留学してみたりする人も増えるのかなぁって星


そしたら、色んな文化、人、食、に触れると、いかに自分が日本のこと知らないのか、知れる機会になるかもっておもってて、

私が実際にそうだったから!!


外国の友達と話して、自分が宗教や政治についてまず、何も知らなかったし、(今もそんなに知らないんだけど、)


歴史、文化、古き良きもの
って言うワードにピンと来てなかったんだけど、

やっぱり日本は、すっごく良いものが沢山あるなって!知らないこと、モノが沢山キラキラキラキラ


しかも、カッコいいんだよね!





だから、皆んなと一緒にどんどん世界に目を向けていって、日本の良き所についてどんどん教えて欲しいし、シェアしたいなぁって爆笑ハート


ネガティブな事がもともと好きじゃないから、笑

ポジティブな可能性のある話をどんどんしていきたい!!!!






それから

あやぼーが、最近思う事があって。




やっぱりみんなが、コメントしてくれてるとか、観てくれてるっていう

のを知れると、
ほんっっとに嬉しいくて、
心をブンブン揺さぶられるし、(すっごくいい意味で)

人に貰うエネルギーが1番
活力になるなぁって。自信にもなるし。



周りに居る人を本当に大切にしようって思ってる。


だから、ありがとう。



いつもすごく、嬉しいです!!!笑い泣き





異常です!!!









あ、


















以上です!!!






でわでわ
またあやかー(^-^)/☆