前回のブログの答え合わせですー爆笑ブルーハーツ



1つ目の答え。

Do dogs dream?の意味は、



犬(たち)って夢見るの??


です星





二つ目の答え。


dogsがdogになったら、


Does the dog dream?

Does my dog dream?

Does a dog dream?

犬って夢見るの?


これは一匹に対する質問文だから
特定した犬は夢を見るの?

Does my dog dream?
だと、うちのワンちゃんって夢みるのかな?
ってニュアンスになるね!


この問題で
Ayaka teacherが言いたいのは一匹になったら、

Do からDoesになるんだよってことです爆笑イエローハーツ







3つ目の答え。


3つ目は、そもそも質問の意味を私が伝え方が下手でした笑い泣きごめんちゃい!!もっと伝え方勉強する!笑


dogsは何に置き変えられるでしょうか?
dogは何に置き変えられるでしょうか?

dogsは、they
dogは、it.です!!



要は、Do they dream?
Does it dream?

ってことになるね!ウインク





もっと知りたい方、英語本気で勉強したい方らあやか塾へ!爆笑キラキラ

こちらまで!
ascommunicationz@gmail.com








でわでわ
またあやかー(^-^)/☆