こないだ
サプライスブログごめんね!爆笑

お兄ちゃんにおめでとう
コメントありがとうございましたピンクハート




HC



あ、そうそう

こないだお友だちと会ってさ、

妊婦さんなんだけど、

ちょっとお腹大きくなってて

急に生命のスゴさとか感じてたお願いラブラブ



エコーの写真とか見てね、
ドキドキが止まらなかった!!ラブ





あ、そうそう友達が
電車乗るとき体調悪くなっちゃってさ、
軽い立ちくらみみたいで、
すぐ座れたから良かったみたいだけど、


お腹目立たなくても急に体調
悪くなっちゃったりすることあるから
やっぱりお勤めの方も、学校で疲れてる方も
疲れてるし、座りたい気持ちは同じだけど、


譲るの本当に大事だと思ったね笑い泣き笑い泣き


大事な人が妊婦さんになると
やっぱり考え方変わるし、

今までも譲る精神なかった訳じゃないけど、
より強くなるなぁ。真顔






なんか子連れには皆優しいのに
妊婦さんには厳しい!
みたいな雰囲気って
あると思うんだよね、特に電車って。チーン

あれはさ、本当に良くないよね。




妊婦さんは
皆が自分のこと迷惑そうな目で見てるって思ってしまってるから「どうせ譲ってもらえない」「世間が冷たい」って思って嫌な表情になるし、


周りは
妊婦さんが、嫌な表情してたら譲ってくれるの当たり前でしょ?
ってゆう表情をしてると勘違いしてしまうし、





色々悪循環だよねチーン


めっちゃ寂しいことだよね。




電車の雰囲気って私嫌いでさ~。


社会のシステムがそうさせてる
のかもしれないけどね。


めっちゃおめでたいことなのに!
皆が妊娠して良かった
って思える雰囲気は、大事だよねくるくるくるくる






ってゆう話でした!


長々と。





おやっとスイミング~ニコニコブルーハーツ




☆★☆★☆★コメント☆★☆★☆★

sakuraさん
あずフィスさん
ペンギンさん
さっちんさん
masaki-Carpさん
空蝉さん
村木一成さん
tea-capさん
やっさんさん
ちゃむさん
東川井さん

コメントありがとうございます(>_<)

でわでわ
またあやかー(^o^)/☆