✨Shinya-l'atelier✨


100均diyから始めて、

今ではハンドメイド家具作りに没頭している

 岩下しんや です。


今日はリフォームの続きをご紹介します😊


前回は、畳➡︎フローリングへ

リノベーション✨

しました‼️


前回の様子↓





畳➡︎フローリングで
イメージ
めっちゃ変わった〜😆✨


で、今回は
ふすまの出入り口を
ドア🚪へ変身させます🌟



わぁ〜💦開けてビックリ‼️落下注意😅


まずは、ふすまを全部外して
木枠🪟を組んでいきます👍


改めて見るとめっちゃ危ない💦笑笑


ドア🚪に合わせて枠組み
完成😄✨

で、
右側は落下しないように…


枠組み完成‼️

そこにボードを貼って…

おぉ〜✨✨これで安心‼️😊

落下防止の完成〜🌟です😆
この上からクロス貼ります👍

で、いよいよ
メインイベント

ドア取り付けです😆✨

ワクワクの瞬間です✨笑笑

で、


ふすま出入り➡︎ドア🚪

完成〜です✨✨

ん⁉️
まだ階段が少し
危ない💦💦


と、いうことで
前回の余ったフローリングを貼って


もうこれで、安心安心😊✨


出入りの段差を無くして
プチ落下防止
施しました🌟

今回のおさらい
⬇︎





これでまた一歩
理想の空間
近づきました😄✨

次回は、
ほぼ使われていない窓を
リノベーションして
クロス前の下地を
完成させます‼️

お楽しみに🌟

今日もご視聴ありがとうございました🙇‍♂️