なかなかブログ更新できなくてすいません。


先々週は、

実家に戻ってました。


それは、祖母の葬式があったからです。



体が悪いことは、

自分たちは知ってて、

もう少ししか

生きられないことも、

自分たちは分かってた。


でも、ついに、

その時は来てしまいました。




最愛の祖母を失いました。




ばあちゃん子なもんで、

やはり最初は信じられませんでした。


病気とはいえ、

元気でしたからね。


自分のことは二の次で、

家族のこと、

その他関わりのある全ての人のことを

第一に考えていた祖母。


そんな祖母を

俺は誇りに思っています。




心配をかけるからと、

会社を辞めた理由をはっきり伝えず

役者を目指していることも言えず、

別れを迎えたことをとても後悔しています。


でも、もしかしたら、

祖母は分かっていたのかもしれません。


自分が役者を目指していることを言っていれば、

批判せずに、素直に応援してくれたことと思います。




もう誰かに甘えることは

辞めようと思います。




大切な祖母の死から

学ぶことはたくさんありました。


テレビや映画、舞台で活躍する自分の姿を

観てもらえなかったことは、大変残念なことだけど、

これから活躍するであろう自分の姿を

見守って欲しいと思います。




死は、哀しみばかりではありません。




苦しみから解放された祖母は、

これからも幸せな生活を、

自分とは違う別世界で過ごすことになるだけです。


若すぎる死は悔やみきれないけど、

これまでいろいろありがとう。


お疲れ様でした。




これからは、死ぬ気で頑張るよ。

ありがとう。