こんにちは!


今日も滋賀は暑いあせる

ロフトはこの季節には不向きなのです。


なんでかって?


暖気は上昇するから、

部屋の熱は、

ロフトのある高い位置に

移動するからです。


だから、ロフトは暑い!!


ロフト、ロフトと連呼していたら、

某店の宣伝をしているようなので、

ここらへんで控える(笑)



最近、思うこと。



仕事はやっぱり楽しい。


"仕事"="生活のため"という考え方は、

基本的に誰もが思っていることであると思うんだけど、


俺的には、

"仕事"="充実した人生を送る1つの楽しみ"という

感覚を持ち備えているものと感じた。


いや、なんだか、非常に言葉にしづらいんだけど、

仕事は"辛い"以外の何かの要素を

俺は持っていると感じていると言う訳だ。


だから、仕事に没頭することが多い。


辛くても、将来の自分のタメになるとか、

生きる術を磨く場であるとか・・・。


だから、人は働く。




前職を辞めて、一度俳優を目指して動き回って、

また金を集めるために、働く。


一番に、

やはり収入源を確保することは大事。


理想なのは、俳優業に力を注げて、

必要最低限のお金は、別の形で得られること。


やはり活動資金は大事なのだ。


今の仕事は充実しているし、楽しい。




そこで、最近の恐怖。



今の仕事が楽しいと、

俳優への想いが減っていきそうで怖い。


俳優じゃなくてもいいや。

っていうことを考え出してしまうのが怖い。




仕事と夢。

うまく両方を両立できれば、

問題ないんだけどな。


なんか良いアドバイスないですか?


悩んでても仕方ないので、

働きながら、役者として、そして、物書きとして、

動き出せる何かを見つけようと思います。




あー。

今日から1週間、3勤。


頑張ろうアップ