お久しぶりです。

いい加減、ブログも復活した方がいいなぁーと思い、
そして、これからの活躍を胸に抱いて、
久しぶりにブログを書いてみることにします。

ほーんと、久しぶり。

別に、まだ落ち着いた状況ではないです。
でも、1歩ずつ前に進んでいこうと考えてます。



3月11日

実家に戻るために、引っ越しの支度をしていた。
いつでも東京に戻ってこれるようにと、トランクルームまで借りて、
そして、その荷物を丁度運びだそうとしている最中でした。

そこに、大地震。

はっきりいって、あそこまでひどくなるとは思わなかった、この地震。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

トランクルームは、一時システムの関係で使えなくなり、
荷物が預けられなくなったため、
せっかく高井戸までレンタカーを走らせたにも関わらず、
再度、自宅のある東伏見に逆戻り。

そこから、数日間は、レンタカーがなかなか借りられず、
引っ越しの目途がなかなか立たない日々が続き、
退去日が刻一刻と近づいていくだけで、何も出来ない不自由な毎日。


3月16日

レンタカーが借りられて、トランクルームも計画停電の影響は受けていないようだ。
それにしても、風が強い。
俺が何かを起こすとき、そう、大きな何かを起こすときに限って天候が悪い。

もしくは、東京から離れないように、神様というものが一方的に試練でも与えているかのように、
なかなかうまく引っ越しさせてくれないのに、腹が立った。

でも、無理やり引っ越ししてやるんだ。そう決めて、支度をした。
荷物がかなり重い。荷物っていうか、家財道具だ。
デカイ本棚、デカイ机、デカイポールハンガー・・・。

それでも、1BOXバンに詰めて詰めて詰めまくった。
後ろのミラーは確実に見えない。

トランクルームは1畳ほどのスペースを借りた。・・・入るのか?
不安を抱えながら、友人を手伝いに回し、いざ勝負。

なんだよ・・・結構スペースあまるじゃん。

そんなこんなで、夜行バスで帰省。今に至る。



もちろん、今は家からブログを書いてる。
半年から1年ぐらいは、東京には帰れない。いや、帰らない。

でも、夢は諦めない。
ただ、やることの順序が変わっただけ。

その間、年は取っていくんだけど、夢は諦めない。
そのための準備として、これからやることもあるのだから。


ということで、本日から復活いたしますよ、ブログを。
少しずつしか進めないけど、山本真也を応援してあげてくださいなニコニコ