こんばんはニコニコ



今日は仕事帰りに夕食を買いにスーパーへ。



お店に入るとレジにすごい数のお客さんが並んでるびっくり



店内もカップ麺やカセットコンロのガスボンベの棚が空っぽです。



みんな台風に備えて買い出しに来てました。



その後、ドラッグストアに行くとこちらもカップ麺やパンは空っぽでした。



私はいつも通りの買い物だけして帰りました。



昼間、会社の人がホームセンターに寄ったら水やブルーシートは売切れだったそうです。



そういうのは台風が過ぎてから売切れると思ってた。



千葉の様子をニュースで見てるから、みなさんしっかりと台風に備えてますね。



私は何もしてない....ガーン



話は変わって、どこまで書いたか忘れましたが車のリアガラスを割られた件の続きです。



長いです。



リアガラスを修理する間、ディーラーに代車がなかったので、相手のJ○の共済にレンタカーを用意してもらうことになりました。



数日してもレンタカーが来ないのでJ○に電話すると「(リアガラスの修理先の)ディーラーさんにレンタカーの手配は頼みましたが、連絡ないですか?」と。



結局、レンタカーが借りられないまま1週間ほど経過してリアガラスは直り、車は戻ってきました。



車がないと生活できない地域なので、その間は実家の父の車を借りていました。



レンタカーを用意すると言っておきながら、用意しなかったことにムカついたので、もちろんJ○には文句を言いました。



最初は「私はディーラーさんに頼みました」と逃げていたし、「実際レンタカーは借りてないわけですのよね。ですからレンタカー代は払えません」という返事でした。



私も延々と「レンタカーを用意してもらえなくて、父に迷惑をかけた。なぜレンタカーを用意すると言っておきながら、レンタカーを用意しなかったのか?」



「レンタカーを用意するとあなたは私と約束しましたよね。借りられなかったのはディーラーの不手際のせいだから、あなたは知らないと言うのですか?」



と言い続けました。



後日、J○からは「私とディーラーさんの連携ミスでどちらか片方が悪い訳ではないのですが、ご迷惑を掛けたので、お詫びとして1万円お支払いします。ただまいく様に直接お支払いするのは難しいので、ディーラーさんに代車代としてお支払いして、ディーラーさんからまいくさんにお渡ししてもらいます」と返事がきました。



その後、J○とは示談書を交わしました。



今日、別件でディーラーから電話が来たので、修理代がJ○から支払われたのか確認しました。



代車代の1万円の話をすると、ディーラーのサービスはなんと「はい、1万円も振込まれました。え?それは作業費として振込まれたので、まいくさんにお支払いすることはできません」



と言いやがりました。



ん?



なに言ってんのこいつ?



そもそもレンタカーを借りられなかったのは、このサービスのミスです。



以前、レンタカーを用意できなかったのは、自分のミスだと認めてます。



しかも代車も空きがないからって、実際借りてないのに、私がJ○と延々とやりあって支払わせた1万円を払えないと?



もう一度経緯を説明してやると「私はその事は知りませんでした。確認してまた連絡します」



いやいやいや、私が「J○から代車代として1万円払ってもらうことになったけど、私に直接払えないので、ディーラーに払って、ディーラーから私に払うことになった」と説明して、J○への請求書に1万円をプラスしてもらったのに「私は知らない」だと?



とりあえず確認すると言うから電話を切りましたが、これはもう店長に言うしかないですよね。



不手際はこれだけじゃないんですよ。



このサービスの奴はホントに使えない。



次の点検から違う人に代えてもらおうプンプン