野菜、最後の収穫と今年のリベンジ! | ボイストレーナー斉藤信也の深夜におじゃましま~す。

野菜、最後の収穫と今年のリベンジ!

 

私の趣味は野菜作りです。

 

今日は、
冬野菜最後の収穫の日でした。
 
里芋、白菜、長ネギ、小松菜、
ほうれん草、レタス、かぶ、人参、
春菊、
 
食べきれないほどの量です。
鍋の材料には
こまりませんね。
 
以前ブログで、
私はプロの農家の方から
直接指導を受けているので、
野菜作りは失敗なく
できるのですと、
お話ししましたが、
 
実は、
夏野菜で
うまく育てられなかった
野菜があります。
 
トマトです。
 
今年はトマトが
上手く出来ませんでした。
 
しかし!
 
プロの農家の直接指導なのに、
 
 
なぜ?
 
 
それは、
トマトの花の向きを
間違えてしまったからです。
 
これは私のミスです(´Д` )
 
そして春野菜が
3月からスタートします。
今度は言われたとおりに
ちゃんとやります!
 
プロの指導を100%
実行すれば
まず失敗はないと思います。
 
トマトはリベンジしたいと
思います。
 

冬野菜最後の収穫後に
畑を耕しました。
 
3月から
またよろしくお願いします。
 
 
代表
斉藤信也