歌の表現力を上げよう! | ボイストレーナー斉藤信也の深夜におじゃましま~す。

歌の表現力を上げよう!

令和元年。

僕が代表を務めるシャイニ-ミュ-ジックから

新しいコ-スがスタ-トしました。

 

歌唱・表現力スキルアップコ-ス

 

このコ-スは、

歌のスキルを上げて

さらに上のステ-ジに行きたい

もっともっと歌が上手くなりたいと

思っている そんな方へ

向けての新コ-スです。

 

今までの体験レッスンの

アンケ-トの中で

歌が一本調子と言われる。
上手く歌えている気がしない。
表現力が乏しい。
聴く人の心を揺さぶるような歌が歌いたい。

など、歌唱力のスキルを上げたい!

どうすれば今より
レベルアップできるのかがわからない?

というお悩みの声が

たくさんありました。

 

ぜひ!このお悩みを解決したいと思っています。

 

しかし!その前に!

まずは基礎ができているか?
声帯、呼吸、共鳴コントロールが安定しているか。

声の強弱をコントロールすることが

出来るのかがポイントです。

 

歌の基礎土台がまだ

安定していない方は

まずは、しっかり土台を作っていきます。

そこから、

リズム、音の立ち上がり、音の切り方、
強弱の付け方、ことばの置き方、アドリブ、

などをトレ-ニングしていきます。

 

歌唱テクニックが身に付いたら

歌詞の内容をしっかり理解していきます。
歌詞に込められた想いを理解できないと、
伝えたい事を聴き手に

伝える事が出来ません。
朗読することも大事なことです。

 

ぜひ表現力を身に付けて

さらなる上の歌唱力を

磨いていきましょう。

 

 

 

シャイニ-ミュ-ジックで歌が上手くなる7つの理由

 
 
 

 

 

シャイニ-ミュ-ジック

代表。ボイストレーナー

斉藤信也