こんにちはラブラブ

 

私のまんま、

我がまま、ワガママに

今世に生きる「私」を最大限楽しむ宣言キラキラ


ドイツ/ミュンヘン在住、

6歳女の子&2歳男の子の育児真っ只中

“わがママ”のチエですウインク




*****


⁡ ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日娘が幼稚園を卒園しました。




サウジアラビアで通ったブリティッシュインターは9月始まりだったので、8月生まれの娘は3歳になったばかりで幼稚園生活をスタートさせたので、トータル3年半ちょっとの幼稚園生活。



サウジアラビア、日本、ドイツと3カ国で3つ(サマースクールやナーサリーを入れると5つ)の幼稚園に通いました。

有難いことにどの園でも先生とお友達に恵まれて毎日楽しく過ごすことができましたが、わずか3年半の間に3カ国3園に適応するのは母も子もそれなりに大変やったなかよく頑張ったなぁと感慨深いです☺️💮




娘も私も、そしていつも変わらず私たちを最大限のパワーで支えてくれる夫も、みーんなグッジョブ✨


⁡ サウジにて娘が初めて幼稚園に行った日と、ミュンヘンでの幼稚園最後の日。





⁡ めちゃくちゃ大きくなりました💓🥺









Instagramをメインで動かしてます♪こちらからフォローしてね♡