親愛なる読者の皆様、

こんにちはヒヨコ

 

大阪北摂在住、

わがままに、わが道を模索し続けるママ、

“わがママ”のチエですウインク

 

めんどくさいことは嫌い!

しんどいことも嫌い!

 

5歳女の子&1歳男の子の育児を

無理せず、ストレスなく、

借りられる手は出来るだけ借りて、

 

夫婦仲良く、家族仲良く、

やりたいことだけやって楽しく生きられる

世界を体現したいと思ってます!!

 

 

はじめましての方は

こちらの記事から読んでみてね♪

下矢印下矢印下矢印

私がブログで伝えたいこと

 

 

息子が一歳になりました。








おかげさまで一年間全く風邪も引かず元気に過ごすことができました、、、といいたかったのに一歳まであと3日ってときに盛大に鼻風邪を引いてしまい鼻水ジュルジュルの1歳バースデイとなりました。残念w



お誕生日は義実家にて。

祖父母やいとこ家族に一緒に盛大に祝ってもらい感謝の気持ちでいっぱいです。



我が家は上の娘がお盆、息子が年の瀬生まれの盆暮ベビー達(ぼんくれべびーと読んでねw)なのでいつもワイワイと親戚に祝ってもらえるので本当に恵まれてるのです♡



選び取りで取ったのは[地球儀]。




選び取りのグッズからなにから全てお任せしちゃってて意味もあんまりよくわかってない私ですが(すいませんw)



地球儀を選んだからには小さな枠に収まらず、地球規模で活躍するビッグな男になって欲しいと思います。(なんじゃそりゃw)



それにしても一升餅を担いでも何食わぬ顔をしてトコトコと歩く姿には感動。



人ってたった一年でここまで成長できるのだからすごいですよね!!!!



私も負けてられないラブラブ



ちなみに一升餅は前日に家でついたつきたてのお餅で。





とても贅沢でありがたーい♪



また1年健康で楽しく過ごせますようにキラキラ



それにしても娘のときと比べて1年のしんどさが全然違う(笑)気づいたら一歳感がすごい。娘のときは「やっと一歳、、、」って感じやったから。



寝かしつけやなんやで困ったことも無いし、一つずつのことに精一杯で分からないことがあるたびすぐに調べて〜悩んで〜みたいなことやってた娘の時は一体なんだったんだというくらい、めちゃめちゃイージーモードの育児で楽させてもらいました。



息子よ、ありがとー♡


 


 


 

 

ブログよりも情報が早い♪
ちえのインスタフォローはこちらから

(ストーリー毎日更新してます)

 

 

 公式LINE登録はこちら♡

 ↓↓↓↓

友だち追加

 

ちえへのご質問・ご要望等もこちらの

LINE公式からお気軽にお問い合わせ下さいラブラブ

 (1対1でやり取りが可能です。)

 

リンクから飛べない場合は、

@924hffioでID検索をお願いします♪

 

 

いろんなお誘いはこちらの公式LINEから

先行案内させていただきますウインク

 

登録してねキラキラ

 

 

  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村